メランコリーⅠ型

まとまりのない人

日本のまともはまともじゃない

今週のお題「小さい春みつけた」 どうして私は日本社会で病んでしまうんだろう。私が適応できないからだと思っていたけどやっぱり日本社会がおかしいんだなと思った。 本来日本人ってそこまで礼儀正しく勤勉ではない気がする。 事実人が見てないと手を抜く人…

男の浮気と女の浮気の叩かれ度の違いはなぜか

今週のお題「大発見」 最近は男性も女性も浮気や不倫すると叩かれる風潮がありますがちょっと前までは男性の浮気は男の甲斐性(実際解消ですが)と言われているほど男性の浮気には甘かったですよね。 浮気はしないけど浮気性の自覚はあるから自分の耳には痛い…

性とは

今週のお題「大発見」 性欲があるから性犯罪も起きるけど性欲があるから恋愛感情を抱き結婚し子供も生まれる。 私は身内に性被害を受けてから性という概念に気味の悪さを感じ素直に受け入れられなくなってしまった。 素直に生まれた人は素直に恋して性行為し…

家族間の性虐待は思ってるより多い

今週のお題「大移動」 以前記事に書いた通り私は兄や父に性虐待を受けました。 幼かったし家族間だと被害が公になることがあまりなく被害者も被害を受けたことを理解できないことも多く世間の目や家族の関係などが変わってしまうため被害者はなかなか言い出…

Josephine baker/ジョゼフィン・ベイカー

今週のお題「大移動」 黒いヴィーナスと呼ばれ愛された女優、ジャスシンガー。 当時あまりにも過激な衣装を着て講演をしていたため各地の劇場で出禁に(!)。 太陽リリス合 リリス(人目をはばかるようなもの)に太陽(生き方)が合なので奔放な人物像。そのため…

本当の愛とは

私はこの世に本当の愛はないと思っています。 愛の定義が難しいのもあるけど人が望む無償の愛はないと思っています。 何をしても何を言っても何をやっても愛される。 そんなことはない。 人は求めるかもしれないけどない。 正直何やっても愛されるのってそれ…

本当の愛とは

私はこの世に本当の愛とはないと思っています。 愛の定義が難しいのもあるけど人が望む無償の愛はないと思っています。 何をしても何を言っても何をやっても愛される。 そんなことはない。 人は求めるかもしれないけどない。 正直何やっても愛されるのってそ…

いまだに性被害で女性が叩かれる風潮はなぜ

今週のお題「最近おいしかったもの」 最近松本人志の性加害が問題になっているがここ数年ジャニーズやエプスタインを筆頭に芸能界で性被害があったことがあらわになっているがどれも被害者が叩かれがちな傾向を感じている。 一般人でも性被害に遭うと遭った…

結局子孫繁栄に過ぎないということ

今週のお題「一生モノ」 世の中お金を稼ぐのも人とのつながりを持つのも恋愛をするのも浮気するのも結婚するのも離婚するのも子孫繁栄のためにすぎないんだなということがわかってやる気が出ない。 性的感情を抱くのも子孫を残すためだし愛だの恋だの言わず…

人に好かれるってそんなに大事なの?

今週のお題「マイ流行語」 人に好かれる人になりましょう、とか人を大切にしましょうとかなんかそういう話を聞くけど世の中そんなに人に好かれる必要あるの?ついでに人付き合いでいい印象与える必要あるの?って私は思ってます。 結局人付き合いするのも楽…

【性虐待】やっぱり忘れられない

めちゃくちゃ久しぶりの記事でごめんなさい。 以前家族に性虐待を受けたという記事を書いたんだけど、、、 Twitterでアンケート取ったら親に言った方がいいって言われて(父はしてきた側だし母にね)悩んでいまだに言えていません。 何より今母は闘病中でそれ…

アイデアの枯渇

今週のお題「読みたい本」 以前は毎日一記事は書けるくらいネタがあったんだけど大人になって感受性が枯渇して何も書くことがなくなってしまった・・・ ちょっとしたことで「キャー」とか「シュン・・」とか思ってたのにもう面の皮が厚くなってしまったのか…

Wild Things/ワイルド・シングス 1998年

どんでん返しに次ぐどんでん返しにあなたはついてこれますか? ハイスクールのカウンセラーだった男が女子生徒をレイプしたという疑惑で起訴される。モテモテで生徒からの評判もよかった彼の裏の姿とは・・・ どんでん返し系の映画だとは知っていたんだけど…

ち○こやおっぱいに執着してるのは同性という話

今週のお題「わたしのプレイリスト」 世では巨根やら巨乳がもてはやされているように思えるけど、それに執着してるのって異性じゃなくて同性なんじゃない。 ち○こでかければ同性には一目置かれるかもしれないけど異性にはそうでも・・・だしおっぱいでかけれ…

Vanilla Sky/バニラ・スカイ 2001年

すべて、夢なのかも・・・・・ デイヴィッドか素敵な素敵な女性ソフィアに出会い本気の恋に落ちるが適当に遊び惚けていたプレイボーイだったことが災いし顔がぐちゃぐちゃに・・・ ソフィアだと思ったら違ったり、現実だとおもったら夢だったり・・・ ここか…

同意なしで性行為すると罰せられる?

今週のお題「好きなグミ」 不同意性交罪が可決されたようです。これは同意なしで性行為すると罪に問われるという法律ですが、同意ってどうやってとるんでしょうね? 「今から挿入させていただきます。よろしいでしょうか?」 「御意。入ってきてください。」…

Fatal Attraction/危険な情事 1987年

今週のお題「好きなグミ」 パーティーで出会っただけの女に惚れて軽率に寝てみたら・・・・ この映画は男性視点で見るか女性視点で見るかでだいぶ印象の変わる映画だと思う。 男性視点で見るとただ寝てみたかった女と寝たら思いのほかしつこくてサイコパスな…

10 out of 10

[Chorus]You know I'm gonna give you ten out of tenKnow I'm gonna love you, love you to deathBaby, all night, again and again, yeahYou know I'm gonna give you ten out of tenThat'll give you something you can't forgetBaby, all night, again a…

薬中じゃなくなりました

今週のお題「レイングッズ」 最初に言っておきますがこのタイトルは釣りです。 私は20代後半なのですがここ数年何かに気づきました。恋愛中に出る薬中みたいな症状がなくなったと。 恋愛だけじゃなくて何かにハマったりする時に出るドーパミンの出が悪くな…

女に生まれてよかったこと・損したこと

今週のお題「おとなになったら」 女として二十数年生きてきた見解。 上を目指すなら男に生まれた方がいい。男性の能力はばらけており上は天空、下は泥の中くらい差があるけど女性は普通。ほとんどの人が平凡な仕上がりとして生まれてくる。そしてその普通が…

推しの熱愛について

今週のお題「おとなになったら」 推しの熱愛についてリアコじゃなくても嫌って人が多いんだけどあれってやっぱ生活感とか見えてきちゃうからかな?ひどい人だと相手の採点とかしだす。「もっとああいう人と付き合ってほしい」とか「お似合いじゃない」とか「…

トランス・エイジ

もうなんでもありじゃん。 今度は自分が自任する年齢を名乗るとかなんとかそういう話が出てきてるんだって。冗談で「永遠の18歳☆」とかいう人は前からいたけどガチで名乗ろうとするとか現代人は夢見がちだな。 トランス地球人なので月に帰りたいです。とか…

ルッキズムがダメとかいうけど

今週のお題「何して遊ぶ?」 ここ数年ルッキズムが浸透し見た目で判断するのはダメ、だけにとどまらず美を競うコンテストが廃止されたり胸の大きな女性がやばいフェミによって弾圧されたりしている。 私は見た目で判断するなり不細工は性格が悪い、劣ってい…

【恋愛】人ってお金と体しか必要とされてないんじゃない?

これディストピア的解釈だからそういうの嫌いな人はスルーで。 性格がなんたら~とか笑顔が素敵で~とか趣味が似ていて~とかそういう理由で男と女は引っ付くみたいになってるけど結局金と体の交換会みたいじゃない? 私がバブル的価値観に侵されてるのかも…

Emily Ratajkowski/エミリー・ラタコウスキー

今週のお題「何して遊ぶ?」 セクシーダイナマイトバディーでお馴染みのエミリーラタコウスキー。露出多めのインスタアカウントから見る彼女のセックスシンボルたる理由を読んでみたいと思う。 金星火星合 シンプルにセックスアピールの強い人に多いアスペク…

Marilyn Monroe/マリリン・モンロー

今週のお題「何して遊ぶ?」 久々にこの企画。古今東西セックスシンボルとして扱われてきたスターのホロスコープ読み。 今回はマリリン・モンロー。 アセンダントリリス合 リリスは色んな説がありますが性的魅力の指標になる月の遠地点。それがアセンダント(…

永遠に交じり合わない男と女

今週のお題「盛り」 男と女って歯がゆいですよね。性的欲求から女を求める気持ちは男の方が強いのに女は相手を選り好みする。まあ妊娠する性だから仕方ないけど。女は恋愛感情で人を好きになるしそれ故束縛が激しいけど男は性的興味の方が大きかったりする。…

人に自由意思はあるのか

今週のお題「盛り」 人が行動を起こす数秒前にもうそのように動くことが決まっているという話を聞いたことがあるだろうか。人間は自分の意思で行動をとっているかのように感じさせられているだけで実はそうではないのである。この話を知って私はなんか気味が…

女は男に媚びるのやめな

今週のお題「変わった」 別に大したことない男のために声替えたりゆらゆら揺れたり露出したり都合のいい女アピールしたりお前らもうやめろよな。 そんなまでして獲得する必要のある男なんかこの世になかなか存在しないからな。取るに足らない男のためにそん…

【グルーミング】カムアウトの舞

今週のお題「変わった」 難しい。 ジャニーズの性被害問題が再び熱を上げているが私も性被害を受けたことを打ち明けるか悩んでいる。 なぜかって被害を受けた側なのに受けた側が白い目で見られることはよくあるしジャニーズの件でも「誰が掘られたの?wktk」…