メランコリーⅠ型

まとまりのない人

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も・・・・・・・宿敵が現れた

今週のお題「好きなお店」 もうすぐ6月。1年の中で私が一番好きな月。雨音や雨の匂い、曇った空、外出時にさす傘。すべて好き。 でも7月も捨てがたい。8月は一番パリピになる月。サンダル焼けがまぶしいぜ。今年はコロナでどうかな~、、 じめ~っとして…

幻影と欺瞞

今週のお題「遠くへ行きたい」 結局人は、つらい現実よりやさしい嘘を選ぶ。 そのあまい手振りのなかの真意がどうあれ、人は信じたいものを信じる。恋は盲目というけど、盲目になっているのは相手に対してではなく自分に対して。相手のためならなんでもでき…

落雷被害に遭うほどの一目惚れ相手とは付き合わない方がいい話

今週のお題「自慢の一着」 まるで落雷被害に遭ったかのような衝撃的な相手に出会ったこと、ありますか?相手を見た瞬間意思とは反対に目が離せなくなり、体が痺れた(比喩的表現ではなく物理的に)経験。 素敵な人ってわけでもなく、顔がタイプってわけでもな…

情報の波に溺れたくない

お題「断捨離」 情報化社会になって早数年(もっとかな)、ネットサーフィンしていると真偽不明のいろんな情報が飛び交っていることが分かる。ネット初心者の頃は、そういった情報に感情的に操作され、不安になったり怒ったりしていたけど、もうそういうのから…

人類は朝型昼型夜型超夜型にあらかじめ分かれている

今週のお題「会いたい人」 朝早く起きられなくて遅刻する人(学校の超近くの家に住んでるのに寝坊する子いませんでした?)、昼に活動的になる人(おひさま最高、フォ~!)、夜になると課外活動する人(夜風が私を呼んでいる)、深夜にTwitter更新する人(だれかみ…

激動の時代を

お題「これ買いました」 今現在の全世界の状況ってすごいよね。後年受け継がれる、歴史の教科書に載るレベルじゃん。スペイン風邪とかが流行ったときの状況と同じようなものでしょ。コロナウイルスって今後、教科書に載るんだな。ハー すごい時代だわ。 だけ…

私の顔ってつまらない

お題「#おうち時間」 毎日鏡と顔を突き合わせていると分かるけど、私の顔ってつまらない。 特筆していい点も悪い点もなく、うまくまとまっているけど、人間的魅力に欠ける。特徴がなくて、一回見たら「あ、もういいっす」ってなる顔。欠点がないわけではない…