メランコリーⅠ型

まとまりのない人

人に好かれるってそんなに大事なの?

今週のお題「マイ流行語」

人に好かれる人になりましょう、とか人を大切にしましょうとかなんかそういう話を聞くけど世の中そんなに人に好かれる必要あるの?ついでに人付き合いでいい印象与える必要あるの?って私は思ってます。

 

 

結局人付き合いするのも楽しいからとかじゃなくて自分の利益になるから、あの人といれば得だからとかそうい理由の方が多いし好きでもない人に好きですとかしっぽ振って人間社会ってほんとめんどくさいなと思うんです。

 

私と同じこと思ってる人ってたくさんいると思うけど現実生活でそれやれば社会不適合者ってことになるしみなさんが愛想よくしている会話が全部演技にしか見えない(末期かな?w)んですよね。

 

これからは本音で付き合う時代~みたいな記事どっかで読んだ気がするけど「ほんとに?それやって社会回るの?人間なんてみんな自分勝手だよ?やってけるの?」と思ってしまう。

 

大人になると顕著で好かれる理由が邪なんですよね。綺麗な人と一緒にいたい女性も自覚してるかどうかはわからないけど綺麗な人を見たいとかそばにいたいとかもしかしたらおこぼれがもらえるかもとかそんな理由で近づいてると思うんですよね。男みたいに直球で「ヤりたい!」の方がまだましなんじゃないかと思うくらい。

 

だから私フリーランスになりたいんですよね。

 

フリーランスなんて絶対大変だろうしお金も出てくだろうし稼ぐのも不安定だろうしだけどもう不要な人間関係が面倒なんですよ。

 

人間関係が不要なんじゃなくて不要な人間関係がいらないんですよね。

 

会ってストレスためるような相手と仕事で顔突き合わせるのって相当ストレスですよね。それで寿命縮んでるんじゃないかと思うくらい。

 

人間ってこんなに繁栄する必要あったかなあ、、、

 

 

読んでいただきありがとうございました