メランコリーⅠ型

まとまりのない人

アイデアの枯渇

今週のお題「読みたい本」

 

以前は毎日一記事は書けるくらいネタがあったんだけど大人になって感受性が枯渇して何も書くことがなくなってしまった・・・

 

ちょっとしたことで「キャー」とか「シュン・・」とか思ってたのにもう面の皮が厚くなってしまったのかなにも感じない。おいおばさんの特徴だぞそれ。おばさんになるのも楽しそうだけどな。

 

こういう時は読書だ!と思って源氏物語の本を買って読んでみたが古文すぎて解読できない!!!!!!

 

そういえば古文苦手だったことを忘れてた・・・

 

なんでっっっっ!!!

 

現代文に訳されてると思いきやちがくて何言うてはりますの~な言葉しか書いてない。

 

日本最古の恋文だろ!そんなの読んだら閃いちゃうでしょ??!!!と思って買ったが読み解くところから始めないといけなくなる・・・

 

嫌!やめたい!!!!!!

 

誰そ彼よほんと!!!!!!!!!!

 

 

古文得意なお方、解説のお話待ってます・・・・・