メランコリーⅠ型

まとまりのない人

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

肉体が存在するのがしんどい

みんなは何のために生きてるの? 時々、ありとあらゆる欲がしょーもないものだって思ったりしない? 何のために人生をスクロールして閲覧しているのか分からなくなったりしない? 自分や他人の肉体って何で存在するのか分からなくなったりしない?肉体を放棄…

大変なことに気づいてしまった

聞きたい人は粗茶でも飲んで聞いてくれ。私はピーチティーを飲む。 私は長らく自分は自分しかいないと思って生きてきた。 この世に存在する唯一無二の存在(そしてみんなも)だと考えていた。 それがどうやら違うみたいだ。 端的に言うと、家の中で自分と遭遇…

この世の不思議

世の中、思ったより既成事実なんてないんだな、と近頃思う。 一瞬目を離した隙に時計が2分進んでいたり、ジャケ写の人物が1人減っていたり、使った覚えのない鍋を洗っていたり。 え? なんか読んでると私のこと心配しちゃうんですけど、って? いや、自分…

考えることをやめられない人間は損

私がなんで真っ当な人間じゃないかって、要は考えすぎなんだよ。 何も考えないで(少しは考えないと死んじゃうよ) ただ何となく生きている方が 多分人間の体はしあわせになるようにできている。 だけど私は思考の奴隷で、だからこんなブログなんてやっていて…

ブログすごい放置する癖

寝かせておいしくなるまで待っていたわけでもなく、ブログなんて元からなかったんです、、、 と言わんばかりの放置。 放置されて私のブログはどんな気持ちだったかな? どうなの? でも、この前書いた記事が57日前って私的な感覚よりは時が経っていなかっ…