メランコリーⅠ型

まとまりのない人

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「女だけの街があればいいのに」精神的にはまるっと同意

お題「最近気になったニュース」 Twitterでその思いの丈を綴った女性が袋叩きにあっているが、、、、 気持ちはわからんでもない。何でかって、答えはシンプルで今まで生きてきた中で「あれ、こいつ変じゃね」やら「人としてひどくね」と思った対象が男に多か…

1月23日のにっき

昨晩の猛烈な寒さと恐怖、 爽快感をひきずって今日1月23日を、私は終えようとしている。 急に襲う眠気と ぱやぱやした気持ちが人生にもたげてくる。赤血球と白血球を合わせて優雅なダンスを踊りたい。 そろそろ髪の剪定をしないと。 髪にしなだれたたんぱ…

この世は胎盤系男子で溢れ帰っている

お題「最近気になったニュース」 この世は胎盤系男子で溢れ帰っている。 胎盤系男子とは私が勝手に使っている造語だが 要は「女のことをバカにしているのに女を求め愛されないと逆ギレし女に執着する男 」のことである。 そんな男に粘着された女は災難である…

タブレットにしたらはてなスターが表示されなくて冬、、な件

タブレットにしたらはてなスター 全然表示されなくて ちょっと切ない気持ちになってる。 見えないよ どこにいるの はてなさん こっちおいでよ 病んでる女のポエムみたいで笑える、、 今思ったけど私のブログ見てる人って一体どの端末から見てるんだろうって…

パソコン壊れてぱやっぱーした話

突然ですがわたくし数日前に愛用していたPCを破壊してしまい今現在タブレットを使っている次第であることを、 ここに報告いたす。 今現在タブレットを使っている次第であることをここに報告いたす。 大事なことなので2回言っておいた。 まさかこの私がタブレ…

1月13日のにっき

今週のお題「体調管理」 はやく健康で正常な普通の規則正しい順序で生活をおくる人間にならないと、と思いつつ今年も13日という時間が過ぎたようだしそろそろ本腰を入れて生きていくと誓うのだけど何から手をつけようかな、と思いながら淀んだ脳をかきまぜ…

1月11日のにっき

かなり1のつく日のにっき。11月11日には負けるけどなかなか僕も負けないよ、って日。 思うのは 最近思うのは私は人の微細な感情の動きまでキャッチして勝手にしんどくなるところがあるな、ってこと。だから人といると疲れるんだろうな。あからさまに悪…

あけましておめでと、って言いたかった数日前

今週のお題「2018年の抱負」 新年始まってもう10日も過ぎてるよ。いまだに脳内トランス状態だよ。ていうかこのブログ英語と音楽に関するブログじゃねーのかよ。ブログ名・英音学語(エイオンガクゴ)だぞ。全然関係ないこと書いてるじゃねーかよ。 はあ でも…

お正月あるある栄えある第1位を言いたい・言わせて・聞いて・お願い

お題「帰省」 私は、お正月は人類史上一番まっさらな状態でいられる日だと思っている。 何をしても爽やかな風が吹いているというか、少しくらいの闇なんざぁ簡単にかき消す威力なんかを感じている。そういえばお正月に雨って降らないけど何故だろう。 ニホン…