メランコリーⅠ型

まとまりのない人

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の根源に愛されるという幸福

今週のお題「卒業したいもの」 息子も娘も母親のおなかの中で育つ。 人によるけど基本的に母親は息子の方が可愛い。もちろん場合によるが娘だって父親に可愛がられる。 だけど自分が育った根源に強く愛される経験は娘は息子よりしづらい。同性なので娘なのに…

日本のまともはまともじゃない

今週のお題「小さい春みつけた」 どうして私は日本社会で病んでしまうんだろう。私が適応できないからだと思っていたけどやっぱり日本社会がおかしいんだなと思った。 本来日本人ってそこまで礼儀正しく勤勉ではない気がする。 事実人が見てないと手を抜く人…

男の浮気と女の浮気の叩かれ度の違いはなぜか

今週のお題「大発見」 最近は男性も女性も浮気や不倫すると叩かれる風潮がありますがちょっと前までは男性の浮気は男の甲斐性(実際解消ですが)と言われているほど男性の浮気には甘かったですよね。 浮気はしないけど浮気性の自覚はあるから自分の耳には痛い…

性とは

今週のお題「大発見」 性欲があるから性犯罪も起きるけど性欲があるから恋愛感情を抱き結婚し子供も生まれる。 私は身内に性被害を受けてから性という概念に気味の悪さを感じ素直に受け入れられなくなってしまった。 素直に生まれた人は素直に恋して性行為し…