メランコリーⅠ型

まとまりのない人

本当の愛とは

私はこの世に本当の愛とはないと思っています。

 

 

愛の定義が難しいのもあるけど人が望む無償の愛はないと思っています。

 

 

何をしても何を言っても何をやっても愛される。

 

そんなことはない。

 

人は求めるかもしれないけどない。

 

正直何やっても愛されるのってそれはそれで気味が悪いし地球に来てまでやることじゃない気がする。

 

地球は制限のある星でうまくいかないからこそ学べる場所。

 

思い通りにいかないからと言って不満をためたり自分に自信を無くしたりお先真っ暗だと思ったり人間はそんなに大それた存在ではないと思ってる。人に腹を立てる前に人間をちっぽけな存在だと認めること。相手もあなたもちっぽけです。

 

こういう風な視野の広いものの見方をできるのは(急に占星術の話になりますが)射手座、山羊座水瓶座魚座のこの世のことをだいたい知ってしまっている星座、要は年齢でいう老人よりの星座にしかわからないかもしれませんね。

 

ちなみに私は山羊座で長老的な星座です。

水瓶座からは人じゃないもの、魚座はなんだろう宇宙かなああ、、

 

はあ愛って難しいですね。

 

これから愛ってなんだろうって考えて書き綴っていこうかな。