メランコリーⅠ型

まとまりのない人

家族間の性虐待は思ってるより多い

今週のお題「大移動」

以前記事に書いた通り私は兄や父に性虐待を受けました。

 

 

幼かったし家族間だと被害が公になることがあまりなく被害者も被害を受けたことを理解できないことも多く世間の目や家族の関係などが変わってしまうため被害者はなかなか言い出せません。

 

だけどみなさんが思ってるより家族間の性虐待は多くこのままそれを見ないふりしているとまともな人間が育たず病んだ人間ばかり社会に量産されることになります。

 

私は家族といえど離れていいし縁だって切っていいしやられた悪いことは告発していいと思います。

 

なかったことにして傷がいえるのを待つとか蓋をして被害者が楽になるのであればそれでかまいません。

 

私もなかったことにした方が辛くなかったしその方が上手くいくと思っていた時期があるのでわかるんです。

 

でも思ったより世間で知られるより家族間の性虐待が多いことを知って私はこのままではいけないと思いました。

 

 

被害に遭われた方、あなたは悪くありません。

 

あなたの家族が異常に感じるのであれば離れて構いません。

 

家族だからって仲良くする必要ありません。

 

あなたは自由に生きていいんです。

 

 

私が今考えていることは家族間で性虐待に遭われた方同士でユニットでも作って活動することです。

 

顔を出すのが抵抗があるのであれば匿名でやっても構いません。

 

私は臭いものにふたをしてこれ以上苦しむ人が増えてほしくありません。

 

歪んだ家族観をこのまま続行したくありません。

 

悪いことは悪い。

 

そうですよね?