メランコリーⅠ型

まとまりのない人

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Vanilla Sky/バニラ・スカイ 2001年

すべて、夢なのかも・・・・・ デイヴィッドか素敵な素敵な女性ソフィアに出会い本気の恋に落ちるが適当に遊び惚けていたプレイボーイだったことが災いし顔がぐちゃぐちゃに・・・ ソフィアだと思ったら違ったり、現実だとおもったら夢だったり・・・ ここか…

同意なしで性行為すると罰せられる?

今週のお題「好きなグミ」 不同意性交罪が可決されたようです。これは同意なしで性行為すると罪に問われるという法律ですが、同意ってどうやってとるんでしょうね? 「今から挿入させていただきます。よろしいでしょうか?」 「御意。入ってきてください。」…

Fatal Attraction/危険な情事 1987年

今週のお題「好きなグミ」 パーティーで出会っただけの女に惚れて軽率に寝てみたら・・・・ この映画は男性視点で見るか女性視点で見るかでだいぶ印象の変わる映画だと思う。 男性視点で見るとただ寝てみたかった女と寝たら思いのほかしつこくてサイコパスな…

10 out of 10

[Chorus]You know I'm gonna give you ten out of tenKnow I'm gonna love you, love you to deathBaby, all night, again and again, yeahYou know I'm gonna give you ten out of tenThat'll give you something you can't forgetBaby, all night, again a…

薬中じゃなくなりました

今週のお題「レイングッズ」 最初に言っておきますがこのタイトルは釣りです。 私は20代後半なのですがここ数年何かに気づきました。恋愛中に出る薬中みたいな症状がなくなったと。 恋愛だけじゃなくて何かにハマったりする時に出るドーパミンの出が悪くな…

女に生まれてよかったこと・損したこと

今週のお題「おとなになったら」 女として二十数年生きてきた見解。 上を目指すなら男に生まれた方がいい。男性の能力はばらけており上は天空、下は泥の中くらい差があるけど女性は普通。ほとんどの人が平凡な仕上がりとして生まれてくる。そしてその普通が…

推しの熱愛について

今週のお題「おとなになったら」 推しの熱愛についてリアコじゃなくても嫌って人が多いんだけどあれってやっぱ生活感とか見えてきちゃうからかな?ひどい人だと相手の採点とかしだす。「もっとああいう人と付き合ってほしい」とか「お似合いじゃない」とか「…

トランス・エイジ

もうなんでもありじゃん。 今度は自分が自任する年齢を名乗るとかなんとかそういう話が出てきてるんだって。冗談で「永遠の18歳☆」とかいう人は前からいたけどガチで名乗ろうとするとか現代人は夢見がちだな。 トランス地球人なので月に帰りたいです。とか…

ルッキズムがダメとかいうけど

今週のお題「何して遊ぶ?」 ここ数年ルッキズムが浸透し見た目で判断するのはダメ、だけにとどまらず美を競うコンテストが廃止されたり胸の大きな女性がやばいフェミによって弾圧されたりしている。 私は見た目で判断するなり不細工は性格が悪い、劣ってい…

【恋愛】人ってお金と体しか必要とされてないんじゃない?

これディストピア的解釈だからそういうの嫌いな人はスルーで。 性格がなんたら~とか笑顔が素敵で~とか趣味が似ていて~とかそういう理由で男と女は引っ付くみたいになってるけど結局金と体の交換会みたいじゃない? 私がバブル的価値観に侵されてるのかも…

Emily Ratajkowski/エミリー・ラタコウスキー

今週のお題「何して遊ぶ?」 セクシーダイナマイトバディーでお馴染みのエミリーラタコウスキー。露出多めのインスタアカウントから見る彼女のセックスシンボルたる理由を読んでみたいと思う。 金星火星合 シンプルにセックスアピールの強い人に多いアスペク…

Marilyn Monroe/マリリン・モンロー

今週のお題「何して遊ぶ?」 久々にこの企画。古今東西セックスシンボルとして扱われてきたスターのホロスコープ読み。 今回はマリリン・モンロー。 アセンダントリリス合 リリスは色んな説がありますが性的魅力の指標になる月の遠地点。それがアセンダント(…