メランコリーⅠ型

まとまりのない人

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今ってやっぱ戦時中だよね?

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」 年末に何書いてんのって指摘はなしでお願いしたい。 台湾有事が近づいているという話は聞いたことがあると思うけど日本も現在核や爆弾ではないサイレント戦争が進行中だと思っている。 なにより言論統制や…

聖なる夜に軽トラウマ思い出した

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」 厳冬すぎて家から出るのも億劫なままイブを迎えた。でもケーキは食べる なんかまた思い出しちゃった。 小学生の頃テレビでクイズ番組やってて四択かなんかの問題で一つの答えが「性欲」って答えだったのね…

家庭内不和、機能不全家庭が増えた理由

今週のお題「ビフォーアフター」 私は今20代後半で幼少期家庭が安らげる場所ではなく自分の人格や性質に自信が持てないまま大人になった。コンプレックスのない人間は存在しないと思うけど家庭内に安心感がないとだいぶその後の人生が辛くなる。 ネットであ…

どうやってって感受性で

今週のお題「日記の書き方」 高校生の時毎日つけてたけどちょっとしたことでテンション上がったり下がったりしてたからそれをそのまま書いてた。あと綺麗な文章になるように脚色したりもしてた。今見返すと懐かしい。大人になってからは全然書いてない。今年…

世界全体終末期みたいな雰囲気だけども

今週のお題「買ってよかった2022」 今年ももうあと一か月しかない。日本増税で生活苦しいとかなんとか辛い時期だけど世界はもっとやばい。信じられないくらい電気代が値上がりして冬越せないとかそんな話を聞いてる。日本はその中じゃまだマシらしい。なんか…