メランコリーⅠ型

まとまりのない人

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ネットの言論統制について思う.

今週のお題「好きなおやつ」 ここ一年でネットでの誹謗中傷に対する言論統制が進んでいるのを肌で感じている。私のネット人生は中学生のころから始まり(チャットとかしてた、なつかしい)、スマホが普及してからはネットをしない人間がかなりの少数派となって…

メンヘラごっこ 

今週のお題「おじいちゃん・おばあちゃん」 ときおりメンヘラごっこするのがブームになりつつある。家の中でしかやれないけど鏡の前で髪をくしゃくしゃにし猟奇的な笑みを浮かべながら高笑いする件が一番気に入ってる。自分のことをヤベエ奴と思って終わった…

【有名人動画流失】そこは秘めておけよな

今週のお題「ごはんのお供」 数日前に某若手モデル系女優のプライベート映像が流出した件に関して言いたいことがあります。 嘘だろうが本物だろうがあんな映像が流出すること自体がありえない。可哀想でならない。撮らせることを許可したのは浅はかだけど、…

アメリカのmetoo運動とセクシー強調文化の乖離

今週のお題「もしもの備え」 数年前、アメリカでも日本でもmetoo運動というものが盛んに行われていましたよね。基本的には女性へのセクハラや人権を無視する行動に対する反発運動だったと思います。 主にアメリカが活発にこの運動を先導していたと思うのです…

【レベル低下中】え?うそっ?あの子も芸能人なの?

お題「10万円」 近頃思うのですが、芸能界や芸能人のレベルが著しく低下している気がしませんか。私が小さい頃は芸能界や芸能人は雲の上まではいかないけど、そこらへんには絶対にいない人しか登場してこなかった気がするのですが、最近の芸能界や芸能人って…

台風すら私を避けていくであろう… feat.近況

今週のお題「もしもの備え」 毎年この時期になると台風の話題で持ち切りになるけれど、今年の台風はいつにも増してヤバそう。私のライト型のラジオが役に立つ時がくるのか…?懐中電灯機能付きの小型ラジオがついに役に立つ時が。備えをして無事通り抜けるこ…