メランコリーⅠ型

まとまりのない人

【性虐待】やっぱり忘れられない

めちゃくちゃ久しぶりの記事でごめんなさい。

 

以前家族に性虐待を受けたという記事を書いたんだけど、、、

 

Twitterでアンケート取ったら親に言った方がいいって言われて(父はしてきた側だし母にね)悩んでいまだに言えていません。

 

何より今母は闘病中でそれどころじゃなくて病人にそんなこと言えないからここで吐き出させて下さい。

 

私には兄が二人いて末っ子です。

 

してきた方の兄は優秀で性格も穏やかです。もう一人の兄はよくケンカをしていたし性格も合わないけどそんなことはしてきませんでした。

 

母は出来のいい息子だと思ってると思います。

 

それ一回きりだから彼も出来心なのはわかっています。自分が性的な目で見られたとも思っていません。ただ単なる好奇心がのちに一人の女性の人生を大きく左右することを覚えていてほしいからここに書いています。

 

忘れた方が自分にとっても楽だしそうしたいです。でもやっぱりおかしなことですよね。やられた側は男性不信でやった側は結婚して子供もできてしかもその子は男の子です。

 

こんなことここでしか言えません。

 

ネットの海を漂うと兄弟に性被害に遭った方がたくさんおられました。父や従兄弟、祖父、教師、見ず知らずの大人など。許せません。

 

私がこのことについて思い出してトラウマに苛まれだしたのは25過ぎてからです。小学生の時に遭った被害を25過ぎてから、です。今28ですがふとした時に思い出して泣いています。

 

ただ今は傷ついて泣くだけではなくそういった性被害全般に対する意識から変えていきたいと前向きに考えるようになりました。

 

これから性被害に遭う人が一人でもいなくなりますように。

 

そのためには幼少期からの性教育が大事です。私の幼少期はまだ今のように性教育を施されていませんでした。その結果こんなことになってしまいました。

 

電車や路上で痴漢に遭ったこともありますが私はそれを軽く考えていました。痴漢に遭ったことのある女性は多分過半数は超えるのではと思っています。もちろん男性も性被害に遭ったことがある方がいらっしゃると思います。

 

まとまりのない文章でごめんなさい。

 

私は書くことで癒されました。

見てらっしゃる方は読むことで学んで下さい。

 

読んでくださってありがとうございました。