メランコリーⅠ型

まとまりのない人

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

人生はゲームだということ

今週のお題「激レア体験」 人や世間に植え付けられた常識なんて、なんら意味がないことに気づいた。世間の目や常識にがんじがらめで冷や汗なんてかく必要はない。そんなことを感じているここ数年は他人から見たら覇気のない人間にみえるかもしれないけど、開…

マスク続きでメイクができない feat.コロナウイルス

お題「#おうち時間」 暇になるとコスメ情報を漁るくらいにはコスメやメイクが好きな私。春夏の新作ウヒョヒョ~と思っていた1月頃がなつかしい。 だがここ数カ月で事態は一変。武漢でコロナウイルスが~とか、中国人がマスク買い占め~とか日本は安全だから…

軽率に胸のサイズを聞かれたときの答え方

今週のお題「わたしの部屋」 人の体のことを聞いてくるなんて信じらんないけど、大人にも非常識な人がいたりするよね。これは、そんなときの答え方。 「最初はAだったけど、これからZになるかもしれないね?たのしみにしててね♡」 ・・・ 私は飲み屋のねーち…

自分が何者か分からなくなる

お題「今日の出来事」 自分が何なのか分からなくてコワイ。 戻ってこい私の自我。今本当に自分が生きてるのかどうかすら分からない。キーボード打ってるってことは生きてるよね。でも感覚がないんだよね。生きているという実感が。 春の陽気のせいかな。 生…