メランコリーⅠ型

まとまりのない人

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

女同士がなぜめんどくさいかって

女の人って男の人とちがって 仲間意識や横並び意識が強いから 少しでも下だと見下すか余裕を見せて心配してるふりするか 少しでも上だと嫉妬してあからさまに態度に出たり するんじゃない? 男性は元々厳しい縦社会で個人主義、そもそも仲間意識なんてそんな…

支配欲とは.

お題「簡単レシピ」 こんな夜は夜風に当たりながら支配欲について考えていた。 私は女性だからか性格上か支配とかそういう欲があまりない。「支配?するんならこの世ごとやっちまいな!」というタイプ。 この世の中は支配と被支配で成り立っている。 権力者…

そろそろオコだよ?

お題「お気に入りの部屋着」 二週間もブログを空けていたことを軽く謝っておくね。シェイシェイ それでこの世について思うことを発表するんだけど…… 自分の身近なことは結構自分次第だったりするんだよ。それこそ食べたいものを言わずとも誰かが買ってくると…

【運命の】ホワイトデー

今週のお題「花粉」 実は私。誰かからホワイトデーの品をいただいたのです。。白馬ニ乗って草原を駆け回る王子様。。。 こーんな私に贈るなんて変わったヒ・ト・ね?なんて思ってい ウソです。 自分で買いました 六花亭のホワイトデーセレクトです。このブル…

【やりたい放題】やってきた政見放送

今週のお題「花粉」 こんにちは。 今回もやってきました政見放送。 まさか政見放送がこんなにもファニーでフリーダムだとは思っていなかったでしょう? こちらの候補者はゴミを「星のカケラ」と呼ぶ。生ゴミは「生星のカケラ」、燃えないゴミは「燃えない星…

ルッキズム(外見至上主義)についてひとこと.

今週のお題「花粉」 勝手に自分で磨き上げる分には楽しいしキラキラした気持ちになるからありだけど、人に「○○な人は○○」みたいに見られたり判断されたりするのは頭にくるし気持ち悪い。そういう人は他人に興味を持ちすぎている。 特に男性に「俺はあり」と…

世界の見え方がまるっきり変わった

お題「#この1年の変化 」 この一年というより三年くらいの変化だけど、タイトル通り世界の見え方がまるっきり変わった。 ふわふわして現実を生きていない気分。現実があって自分がいると思っていたが、自分がいて現実があると思うようになった。感情もあまり…