メランコリーⅠ型

まとまりのない人

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ひな祭りって聞くと三人祭を思い出してしまう

今週のお題「雛祭り」 ウゥーン チュッチュッチュチュチュ サマーパーティー チュッチュ 期待しちゃうわ チュッ 三人祭 - チュッ!夏パ~ティ (Chu! Natsu Party) ふふ。なつかしー ‍♀️ …… 書くネタがないのに始めるとこうなります。 ピンクのかつらにすごい…

春の芽吹きを感じる

今週のお題「告白します」 めっきり春ですね。温度や吹く風の心地や匂い、春ですねー…河原沿いを散歩したい、、春らしい色合いを目にしたいし身に纏いたい。新しく挑戦したい。なにかにときめきたい。 私は暖かくなるとホラー映画を観たくなるのですがみなさ…

【ナチュラルに目力アップ】マジョリカマジョルカ ラッシュティントマスカラ BK961

まつげはナチュラル派の方におすすめ。 マジョリカマジョルカ ラッシュティントマスカラ BK961 黒目だけディファインされたかのようにハッキリするけど、まつげ自体の印象は強くなく、ボリュームも長さもですぎずナチュラルな印象にしてくれるマスカラ。目力…

2月17日のにっき

今週のお題「チョコレート」 この形態で書くのめちゃくちゃ久しぶりかも。 今思ったけど、男としてみれないけど人として好きな人とは付き合えるけど、男としてみてるけど人として好きじゃない尊敬できない人とは付き合えないタイプだな〜と思った。 男として…

【鮮やかに魅惑】コフレドール プレイフルカラー アイ&フェイス 01 スイカ

お題「#この1年の変化 」 カネボウ コフレドールの限定のこのシリーズ、好きなんですよね。毎回カワイイ色、遊び心のある展開をしていて見逃せません。 カネボウ コフレドール プレイフルカラー アイ&フェイス シックでゴージャスなパッケージにワクワク。 …

【洋楽翻訳】Too much/Kylie minogue

キラキラしたサウンドでワクワクする曲。 [Verse 1]Got to have itIt's like a shock wave to my brainTo get it togetherI have a head full to explainIt gives me a funny feelingI gotta find out if it's trueI'd give you the answer, babyI don't kno…

【本当の意味での】男女平等とは

お題「#この1年の変化 」 男尊女卑を男女平等に変えようと昔から努力してきた女性には頭が上がりません。だけど本当の意味での男女平等になることは不可能なのではないかと思い始めている。 そもそも男性と女性では体のつくりも頭のつくりも違う。女性的な男…

バレンタインデーキスとは💋

今週のお題「チョコレート」 いまから二週間ほど前に勝手にチョコレートを買ってバレンタイン前のフィーバーを愉しんでいたので少しご紹介したいと思います。 チョコレートはすべてMorozoffのものです。 パッケージがかわいくてすべて買いました。缶のケース…

【ご飯を炊いておくだけ】ニッポンハム ビビンバ

お題「#この1年の変化 」 とてもお手軽だったのでご紹介。 卵黄が光り輝いている、、 なんとご飯にかけて混ぜるだけ。ついでにわかめスープまで付いている。 出来上がり 白いの取ろうとしたら割れた卵黄、、 でも美味しそうでしょ〜 お味は想像した通りのビ…

大野君のホロがめちゃくちゃアイドルで笑う

今週のお題「鬼」 お題「10万円」 惜しまれつつ活動休止した嵐のリーダー大野智。嵐の中では一番自由人な彼がなぜアイドルとして長年やっていけたのかを検証したいと思う。 全ての天体が地平線上にあり、私生活より仕事を優先して生きていくことがわかる。 …

現代にキムタクは生まれるのか

今週のお題「鬼」 木村拓哉といえば一世を風靡したアイドル。着るものが売れ、出るドラマは高視聴率。女性物のコスメの広告までつとめた(ポスターを欲しがる人で化粧品売り場が溢れたらしい)。 彼は主に90年代、2000年代前半に日本中を席巻した。女性だけで…

【洋楽翻訳】Baby doll/Mariah Carey

独立してからマライアが初めて出したアルバム。このアルバムは大ヒット [Verse 1]It's 2:11 and I'm stressingWatching TV in my hotel suiteI check my service every secondAt 2:10 you still hadn't called meSo I'm gonna leave my cell phoneTurned on …

【ぴえん】先進国なのになぜ自殺者が多いのか【からのぱおん】

今週のお題「鬼」 G7に加盟している国のなかで日本だけが若者の自殺者が増えているということをチラッと目にして書いてみようと思いました。 こちらは2016年の自殺率のグラフです。 日本は2位です。 物に溢れて便利な生活をしてしあわせなはずなのに何故こう…