メランコリーⅠ型

まとまりのない人

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

幽体離脱した

お題「ひとりの時間の過ごし方」 昨晩、幽体離脱した。 まさか幽体離脱にあんなにも恐怖心を感じるとは思いもしなかった。幽体離脱したら適当に街でも飛んで好きなところに行けんのかー、ふーん、、くらいに思っていたのにも関わらず ザ・たっちの「幽体離脱…

5月22日のにっき

プルーンという文字を目にする度に、中井貴一を連想するのは私だけではないだろう。そう、幼少期はプルーン専属の俳優だと勘違いしていたほど。まるでプルーンというミドルネームでもあるかのように、中井貴一とプルーンは、切っても切り離せないコンビネー…

なぜ日本でセカンドレイプが絶えないのか

お題「どうしても言いたい!」 昨年のハリウッドでのMetoo運動を皮切りに、女性に対するセクハラにスポットライトが当たる昨今。 つい先日も人気アイドルグループのメンバーが未成年の女性に無理やりキスなどをした事件が大きな騒ぎとなっていた。 被害者の…

人間の本質かも?

今回の英単語はTake that2枚目のアルバム「Everything changes」から Disguise(ディスガイズ) 意味は 変装させる、偽装する、おおう、隠す 「Disguise one's sorrow.」 悲しみを隠す。 何か秘密にしたいことがある時に使えます。 素人っぽいボーカルがなぜ…

この世で一番強いのはマゾヒスト説

通常の人間なら、何者か、もしくは合わない環境にストレスをかけられるとイライラが募るか精神的に参るであろう。 私は時々思う。 もし世の中の人間がほとんどマゾヒストなら、それすら悦(たの)しんでしまうのではないかと。 苦しみを悦しめる状態を持つマゾ…

5月5日のにっき

今日はこどもの日、、、?こどもの日、、、だと?? いやああああああああああああ 常日頃、今より子供の頃の方が人間的にクレバー(短気だった性格を直せば)だったと自負している私としては人生の先輩を讃える日に思えてくる。チマキとか貰っちゃったし。 子…

【とろん、するんとメイク落ち】ソフティモハニーマイルドクレンジング

理想のクレンジング、あなたは見つけたことある? 私はまだなの。 これはいいかな?と思って購入してみたものがあるんだけど。 ということでこちら。 https://www.google.co.jp/url?sa=t&source=web&rct=j&url=http://www.kosecosmeport.co.jp/softymohoney/…

【下戸に朗報】どうやら人類は下戸に進化していっているらしい

https://www.google.co.jp/url?sa=t&source=web&rct=j&url=http://tocana.jp/2018/02/post_16123_entry.html&ved=2ahUKEwjVt5jozOvaAhWByrwKHXbLAHAQFjAAegQIBxAB&usg=AOvVaw3dsCFavvXRy4lqfad04E6L 酒が弱くて困っているそこのあなた、、、 楽しそうに飲ん…

5月3日のにっき

今日はなぜか吹く風が冷たい。朝からヒューヒューと夏祭りで食べるブルーハワイのような騒ぎが、心地よくて切ない。 シャンプーが切れたのでまた新しいシャンプーにしたはいいものの、髪に合うか少しばかり、ビビっている。 でも、いいビビりではある。初対…

自分の過去記事を見ると急に恥ずかしくなって人間やめたくなる

最近はこのブログに来るのはご無沙汰気味だが、たまには私であっても過去記事を見返すことくらいはある。(本当のことを言うともっとブログに情熱をかける人間でありたい) すると思う、、、、、 あ?お?え?何だこの珍記事は、、、、、?!!!!!!!!!…