メランコリーⅠ型

まとまりのない人

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

〜愛犬に冷たくされたい〜2020 夏 feat.煩悩

今週のお題「私の好きなアイス」 ふっ… わたしにはもう飼って10年ほどになる愛犬がいる。彼女はメス。10代のころからの付き合いのため彼女から影響を受けたり、また彼女に私が影響を与えたりしているはずである。うらやましいだろう、いいだろう、ふふっ…

ファコス会 Vo.5

お題「#応援しているチーム」 この企画、毎週更新するって決めたのにワンシーズンに数回、みたいな間隔で結果的に更新している… どういうことだ… この前書いたの確か春だよね!?なにしてるの、私… 自分との約束も守れないなんて、なんて自堕落なのっっっ!…

結婚制度はもう機能してないんじゃないの?という話

今週のお題「傘」 今年に入って有名人の不倫報道が相次いでお茶の間を賑わせていますね。私は直近に出たお二人に関しては結婚当初から上手くいくとは思わなかったですが、まさか?という夫婦も報道が出たり…人の心は縛れない、とはいえ法律違反は法律違反。…

【高発色・塗りムラなし】OrbisネイルカラーN

今週のお題「外のことがわからない」 誕生月でポイントがもらえるので、orbisでネイルを購入。以前は1000ptもらえてたのに、いつのまにか500ptになっててなぜかショック。 春夏らしい赤と、肌に近いベージュピンクを購入。 赤は赤でもくすんだ赤で、パキッと…

【記憶と現実の相違】実は体験しているかも?マンデラエフェクト

今週のお題「外のことがわからない」 あなたは、マンデラエフェクトをご存知ですか? マンデラエフェクトとは、南アフリカ共和国の元大統領ネルソン・マンデラからその名がつけられた現象のことで、簡潔に言うと「過去の記憶と違う事実が存在していること」…

つくづく私は男脳だなと思うこと

お題「お気に入りの部屋着」 私の性別は女だけど、横並びとかみんな仲良くとか、そういうのが苦手。抜きんでた人がいると、足引っ張る人がいるけどそういうことする人の気持ちが分からない。自分のスキルやテクニックを磨いて隙あらば出し抜こうとしてるタイ…

【綺麗なお姉さんの香り】ジョンソン&ジョンソン リッチスパ エンリッチ プレミアムローション

お題「気分転換」 コロナウイルスの影響で家にいることが多くなったのでボディーケアに重点を置くようになった模様。じっくり自分の体を観察すると、至らない点もあるけどいとおしく思えてくるそんなこの頃。 ジョンソン&ジョンソン リッチスパ エンリッチ …