メランコリーⅠ型

まとまりのない人

人の話を聞いてはいけないということ

今週のお題「外でしたいこと」

 

特にあなたのすぐそばにいる人のことは聞かない方がいい。

 

 

例としてあなたに好きな人ができたとしてあなたの一番仲のいい女友達には教えない方がいい。

 

近くにいるということはそれだけあなたを操作できる位置にいるということ。

 

悪意のない人間なんていないので正直に言わない方がいい。

 

口では励ます言葉を言っておいて表情にうれしさが隠せてない人なんていっぱいいます。

 

将来の目標ややりたいこと、それを周りに話した時点でそれに関していろいろ思われるのは仕方ないことですが言った時点で相手も邪魔してやろうなんて思わなくても自分にとってそれが達成できない方が有利だなと思われるとスピリチュアルな話になりますがそういった念はあなたに飛んできますので無意識に邪魔されてしまいます。なので絶対やりたいことに関しては誰にも言わない方がいいです。

 

近くにいる人はあなたのことをわかってくれる人と思いがちですが近くにいるからこそあなたへの評価も近視眼的になりがちです。

 

本当は素晴らしい価値があっても周りは惰性であなたを見ているので変わらないでいてほしいと思ってしまうのです。別に悪意がなくても。

 

なので静かにマイウェイを突き進みましょう。

 

私は応援しています。