メランコリーⅠ型

まとまりのない人

男の浮気と女の浮気の叩かれ度の違いはなぜか

今週のお題「大発見」

 

最近は男性も女性も浮気や不倫すると叩かれる風潮がありますがちょっと前までは男性の浮気は男の甲斐性(実際解消ですが)と言われているほど男性の浮気には甘かったですよね。

 

 

浮気はしないけど浮気性の自覚はあるから自分の耳には痛いですが女性の浮気の方が非難されやすいのは女性が子を身ごもる側、そして子育てのメインもまだまだ女性だからではないでしょうか。男性も女性も子供のころに母親に見捨てられたら生きていくのが難しくなりますよね?そうなると困るから叩く部分もあると思います。あと単純に浮気されると女性は自分と自分の子供の食料やお金を誰かに捕られこちらに回ってこないという恐れ、男性は自分の子が自分でない恐怖と相手への独占欲、所有欲ではないでしょうか。

 

でも浮気性の人間って男女問わず同じくらいいると思うんですよ。

 

男性が浮気できる俺を自慢しちゃうから多く見えるだけで。

 

なんか女性って損ですよね。

最初から浮気すんなって話ですけど、好きになってしまうことってまぁ誰にでもあると思うんですよね。

 

男性より貞操観念はいまだに令和になっても求められそれでいてお金も稼ぎ、子供を産み育て・・・・

 

スーパーウーマンしか無理ですよ。

 

これが婚姻率の低さにつながっているとすら思いますね。