メランコリーⅠ型

まとまりのない人

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

エッチスケッチワンタッチの怪

今週のお題「読書の秋」 みなさまはエッチスケッチワンタッチという言葉をご存知だろうか。。。。 それは小学生特有のおふざけ的な軽い言葉だと思うし私もそう思っていた。。 よく考えてみると、エッチスケッチワンタッチって順序がおかしいと思うんだよね。…

この世の摂理は不条理

はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと」 女性で性犯罪に遭ったことのある人って過半数を超えると思うんですが、その度になぜ神は男性に肉体的な力を授けたのかなと不思議に思います。 私自身も性被害に遭いましたし、友人や…

トランジット金星の影響

今回はトランジットの話。 トランジットとは現在の星の動きのことで星座やアスペクトによってその時の世相や情勢、流行り、事件などを象徴している。 私のネイタル金星にトランジット金星が合で財布の紐が緩み散財。この時期毎回トランジット金星がそうなる…

【虚無】ありとあらゆることが無意味だと思ってしまう

はてなブログ10周年特別お題「私が◯◯にハマる10の理由」 私といえば、小さい頃から「中学生になりたくない」と思い、中学生になると「大学生になりたくない。面倒なことはしたくない。ていうかやりたいことがない。」と思い、20代の今は抜け殻のように生きて…

仏教はこの世を一切皆苦と唱えたけど

ま、一理はあるよね。私も思春期に悩んだときは完全にこの世は苦しみばかりだと思ってたしいい部分に目を向けることはできなかった。そして若さを無駄にした だけど「深淵を見つめるとき、また深淵もこちらを見つめている」 という言葉があるように 苦しみや…

う○この話

今週のお題「お風呂での過ごし方」 ※最初に言っておきますがお風呂でう○こはしません。 昨夜の地震大丈夫でした?最近あちこちで地震が多いししかも震度も5とかでリアルに危機を感じます。それに10月なのに暑いし怖いですよね。しっかり備えておきましょうね…

理性と恥じらいを捨てるには.

今週のお題「今月の目標」 理性と恥じらいを捨てると新たな世界が生きている間に見えてくる。死んでから見る世界とは違う斬新で鮮やかな世界 人間は社会的な生き物だが、本能を隠して生きていることに一種のストレスを感じている。それ故に歪みがところどこ…