メランコリーⅠ型

まとまりのない人

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年の懺悔

お題「平成最後の○○」 今年も残すところあと2日。今日ももう3時だからあと9時間しかない。 早めに懺悔をしなければ。 そそくさと頭の中を整理する。 ・・・ 実は5年前くらいに買ったハロウィンのグッズを5年間ずーっと部屋に飾っていたことを、ここに懺…

はてな家ツジョン部屋の集い

私、ツジョンについて何か質問がある方はコメント欄でご質問をしていただければ、それにできる限りお答えいたします。 お暇な方、お気軽にコメントして下さい。 できるだけ面白いコメントをお返しします。

【ある映画監督との相性】MC金星合

暇なときについ観てしまうのが映画。ある日映画を観ていたら、この監督の映画の撮り方が好き、謎のセンスのよさを感じた。 気になったので、ホロスコープを覗いてみた。 アルフォンソ・キュアロンという監督だ。 監督のMC水星合に私の金星が合。 MCは公の場…

私には、惜しい友人がいる

その子は女の子。ついでにお洒落でかわいい。 性格もさっぱりしていて、いい。 私が男なら付き合いたいタイプだ。 だけどな… 彼女にはあるクセがある。 そう、それは… 純日本人なのにリアクションをとる時 オーマイガ└( ゚∀゚)┘ という言葉を発するのである。 …

ファッションの完成はスタイルって言った奴出てこい、当たってるよ。

ふええええええーーーーーーーーーーーーんn 年末なのにSadな話題。 わたくし最近新しくコートを新調したんですね。 そいで、それってボアのコートだったんですね。ボルドー色の丈少し長めの。 通販ネットで買ったんで試着はしてないわけですね。 で、届いて…

【切っても切れない相性】ジャスティン・ビーバーとセレーナ・ゴメス

海外のゴシップ誌やゴシップサイトをよく見られる方ならご存知、ジャスティン・ビーバーとセレーナ・ゴメスの腐れ縁関係。 2人には色々なゴタゴタがあり、その都度ゴシップ誌やサイトで取り上げられ、本人らの心境は置いておいてゴシップ好きとしては非常に…

Love, I don't know

クリスマスだ。クリスマス・イヴだ。 それなのに頭の中をリフレインしているのは Love,I don't know Nothing about love, you know 愛、私は知らない 愛については何もない、あなたは知っている というVanessa Paradisの「Love song」という曲のサビ。 ・・…

メディアのモイストエッセンスルージュが廃盤に

なんだかんだで若干ショック。 http://search.yahoo.co.jp/r/FOR=4jlGs2tV3iiz99yQIweO3itlTGuw8g84QO6Uegy.ZV0_Q9l8BRFv_DsWh.3vOpDqSIzc5ldq55M34dLnRw6CUNXVo4HNA1BSAJ4s_lSRsMDvkZEoNFjRP5y4fiIU1zGJj.Byx9VjmH_tpM4Re6P_m1KTznajmr77tEQefikFowz3sBOFqg…

12月21日のにっき

久々。 除毛クリームを使ってはいけない部位に塗ったらなぜかその部位が痛み出した。 えっ って思ったわ。 お腹の産毛を除毛したかったの。だから塗っちゃいけないけど塗ったの。 そして洗い流してしばらくするとへそ周りがかすかに痛いの。 そういえばへそ…

【シャツを毎日着る方に】ソニックスクラバー エリそで用ブラシ

綺麗なシャツを着たい? 汚いシャツは、もうシャツではないって知ってるでしょ。 ほんとは知ってるよね? ということでこちら。 (画像お借りしちゃった) ジャパンインターナショナルコマース ソニックスクラバー この商品はシャツの襟、袖の汚れ落とし専用の…

触れたいと思わない

私は人に触れたいと思わない。 好きになるとその相手に触れたくなるらしいのだが、私はそんなこと思ったことがない。いつも触れられている。スマホをタッチするかのごとく。そんなにGoogleで検索しないでほしい。 触れたいと思わないのにガードは緩いから、…

【恋愛で上下関係を作ってしまう】金星・火星に土星のアスペクト

今思えば、私は恋愛関係でいつも自分が上、とか自分が下、相手が上、相手が下、などという上下関係ができてしまい、対等な関係を築けたことがない。 友人関係は対等なのに、恋愛になると謎の上下関係が発生してしまう。 なぜだろう。 対等な方がどう考えても…

【数分で読める陰謀論】すべてシナリオ通り?ブルービーム計画とは

こんにちは。こんばんは。もう年末。何だかワクワクしますね。年末、お忙しいところですが、何だか胸騒ぎがしませんか? 今回は、ブルービーム計画についての陰謀論です。 ブルー・ビーム計画(Project Blue Beam)とは、「新世界秩序(ニューワールドオーダ…

【酒好きにはたまらない】菊正宗 日本酒のメイク落としジェル

メイク落とし、毎回大変だよね。 メイク落としジプシーなのは、私だけじゃないはず。 ということでこちら。 (写真が下手なのと生活感はスルーしてね。) 菊正宗 スキンケアクレンジング(日本酒のメイク落とし) 毎日メイクしていると、クレンジングからの肌へ…

私はウエットな関係性が苦手なのだということ

私はウエットな関係性が苦手だ。 どろついたキャラメルがクルミにまとわりついているような、そんな感じの。 究極のどろついた関係は、私が思うに家族だと思うが、こんな調子では私は結婚はできない。 私があなたで、あなたが私・・・・・・ みたいな関係性…

【無料配布希望?】おりものシート、つけるの?つけないの?

女性の皆さん、おりものシートって愛用されていますか? 私は、実を言うと愛用していません。使用したことはあるのですが、おりものをシートで受け止める意味がその時はあまりよく分からなかった。 ですが、おりものが出る時期になるとやはり下着があまり綺…

【週末映画紀行】ピュア 純潔/Till det som ar vackert

週末、いかがお過ごしでしょうか。来来週はもうクリスマスです。おいしい料理とお酒、二度とない時間を楽しみたいですね。 今週末は、こちらの映画。 ピュア 純潔/Till det som ar vackert 監督リサ・ラングセット 脚本リサ・ラングセット撮影シーモン・プ…

【洋楽翻訳】Vanessa Paradis/Natural High

ジョニー・デップの元奥として知られているヴァネッサ・パラディの全英語詞のみのCD「Be My Baby」の中からの和訳。 ヴァネッサのアルバムとしては初めて、英語詞のみで歌われたアルバム。レニー・クラヴィッツがプロデュースを担当し、レニーのレギュラー・…

【肌にシートがぴたっと密着】なめらか本舗 豆乳イソフラボン シートマスク

パックってどれを選べばいいか分からなかったりしない? 私もなの。 そんな私がちょこっと選んでみたパック、紹介しちゃうね。 ということでこちら。 サナ なめらか本舗 豆乳イソフラボン リンクルシートマスク 化粧水、乳液、美容液、パック、とこれ一つで…

毎日、一日ごとに死んでいると思わないとやっていけない

生きていると、嫌な記憶ばかり起こしてしまうのが、人間の悪癖だというものだ。 何年たっても忘れられないセンセーショナルな思い出は、いつまでたっても脳内に居座り続けている。 もう、人は一日ごとに死んでいると思わないと、やっていけないのだ。 人は一…

【シンプルな肌に優しい化粧水】リッツモイストローション

化粧水って、数が多すぎてどれがいいか分からないよね。 え?シンプルなのがいい? じゃあ、これがおすすめかもね。 ということでこちら。 (あまりにも汚いので補正したわ。) リッツモイストローション 150ml 植物性幹細胞という成分が配合されているの…

家事をしない男に用はない

家事をしない男はどうかしている。家事の手伝いではなく、家事をしない男のことだ。 今日は愚痴しか言わない。 まるで家事は女の仕事のように言われているのが納得できない。 現代は女性だって一所懸命働いて自分の足で立って生きているのに、いつまで家事を…

【ついにポケモンを仕留めた!】ミスド限定ピカチュウドーナツ

ついに私は仕留めた。 モンスターボールはないけれど。 じゃん ピカチュウ「やあ、こんにちは。」 裏 イーブイ「わたしたちをよろしくね。」 これから購入した(!)ピカチュウをお見せしようと思う。 じゃん ピカチュウ「ぴかあ!」 このドーナツの名はピカチ…

【同じことを循環しがちな相性】グランドクロス

私には母親がいる。生まれてからずっと、多分、意識せずとも一番影響を受けている存在だと思う。 そんな母に、私はたびたび失望してしまう。 どうしてだろう、とシナストリーをつくり、それを覗いてみた。 まさに、納得のいく結果がそこにはあった。 母と私…

病めるとき、無意味な買い物しがち

ふぅ。病んでいる時って、これが欲しい!とかあれが必要なんだ!とか思っていないのに無意味な買い物を繰り返してしまいがちである。 そういうときは買い物を終えたはずなのにハッピーじゃない。 物色しているときも謎の焦燥感が心臓や動脈を這う。 アンハッ…

したたり落ちていく果実

実を成す果実はその成長をとどまることを知らない。 いつか滴り落ちていくとしても、実を成そうとするその姿は、美しい。 我が手に落ちていく君を、しかと見届けていたい。

【何だか色気を感じる相性】リリス火星合

久々に自分好みの映画を家でじっくり観ていたときのこと。 ある一人の俳優に目がいった。 海外の俳優だったのだが、その俳優の喋っているときの雰囲気や言葉がなんとも聞いていていい気分で、何だか夢見心地になってしまい、一瞬にしてトローンとした目で彼…

カントリーマアムをオーブンで温めるとをそこには幸せが

あるような気がする。 カントリーマアムの袋の裏面に「あっためると美味しいよ♡」みたいなことが書いてあった気がするから温めて食べてみたら。 まぁ何てこと。 そこにはまるでディズニーリゾートに来たかのような幸せいっぱいのかほりが広がっていた・・・…

【数分で読める陰謀論】レディー・ガガは友人を悪魔の生贄にしてブレイクした?

今日は。今晩は。急に冷え込んできましたね。 体が冷える日には、おいしいスープを飲んで、いい音楽でも聴きたい。 今回は、世界的に有名な歌手レディー・ガガのデビューしてスターまで昇りつめたことに関する陰謀論です。 もしかすると、彼女は彼女の友人を…

三角チョコパイのチョコのはみだし具合は異常

ねぇ。 マクドナルドの三角チョコパイってとっても美味しいけどさ。 すごい勢いでチョコがはみ出してこない? それではみ出してきたチョコが服についたり手についたりはたまた地面に落下したりしない? 私だけ? 食べ終わった後は口の周りに大体チョコついて…