メランコリーⅠ型

まとまりのない人

【不倫】マリリン・モンローとジョン・F・ケネディ【公然の秘密】

今週のお題「きれいにしたい場所」

 

 

世界で一番有名な不倫関係の二人。

 

Marilyn Monroe and John F. Kennedy - Partners, Partnership

 

ケネディリリスにマリリンの海王星が合

不倫関係に多いアスペクト

リリス(公にしたくない欲望)に海王星(欺きや誘惑、不確かなこと)がかかわることによって共依存になりがち。周囲から理解できないが二人だけの世界に没頭してしまう。

 

ケネディの金星にマリリンの太陽が合

シンプルに金星(ケネディ)のタイプ(太陽はその人そのもの)

 

ケネディの天体(火星、水星、木星)がマリリンのMC周辺にある

二人の関係が公になりやすい(MCは個人の表向きの印象や公的な活動のため)

 

ケネディのドラゴンテイルにマリリンの冥王星

前世(ドラゴンテイル)でも冥王星(濃密な関係)的な付き合いがあった

 

結果的にマリリンはケネディが漏らした重大な秘密を知ったため暗殺されてしまった(と私は思っている)けどこれだけアスペクトがあるとそうなってもおかしくないですね。