メランコリーⅠ型

まとまりのない人

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【洋楽翻訳】Hate it/Take That

今週のお題「読書感想文」 ネガティブなことだけどストレートに悪感情を伝えてくれるこの曲。 [Intro]I hate it[Chorus]Hate it but I love herHate it but I want herFeeling like I need herOur love, our love was true[Verse 1]This is the time, I feel…

夏の終わりに .

今週のお題「読書感想文」 昼ごろテレビをぼーっと見ていたら安倍総理辞任の文字。ひさびさに目が覚めた。塗り直そうとしていたネイルを塗ることが手につかない。剥げかけたベージュのネイルがこちらを見ている。塗らないの?塗るでしょ?今ここで辞めるの?…

不感症 feat.氷菓

今週のお題「怖い話」 お化けとか幽霊とかより、もっと現実的に怖いことがあるんですね。 最近、自分の喜怒哀楽がうすーくなってきていることに気づいて。喜怒哀楽って感情がまったく無くなったわけではないんですけど、3分の1くらいにはなってるんですよ。…

男の浮気は許されて女の浮気は叩かれる、なぜ?feat.公平性

今週のお題「お気に入りのTシャツ」 わたし毎回思うんですけど、浮気に関してなぜ男性の方は世間に甘い目で見てもらえるのでしょうかね?男性がする浮気に関しては世間は寛容なのに、女性が浮気をすると容赦なく叩かれるこの風潮に疑問を抱いてるんですよね…

ちょっとそこの奥さん、もう8月よ。

今週のお題「お気に入りのTシャツ」 思い出したかのように更新するこのブログ。だれも待ってないと思うけどもしかして誰かが待ってたらいたたまれない気持ちになるので更新しちゃおう。キャッ お気に入りの? Tシャツ? Tシャツにお気に入りとかないよ。あれ…