メランコリーⅠ型

まとまりのない人

私はウエットな関係性が苦手なのだということ

私はウエットな関係性が苦手だ。

 

どろついたキャラメルクルミまとわりついているような、そんな感じの。

 

 

 

究極のどろついた関係は、私が思うに家族だと思うが、こんな調子では私は結婚はできない。

 

私があなたで、あなたが私・・・・・・

みたいな関係性を、想像するだけで体に毒素が回りそうだ。

 

 

そもそも私がなぜウエット否定派なのかというと、神経質で一人遊びが上手だからだ。

 

幼少期はかぎっ子で、家に人が一人もいない状態に心底慣れきっている。それでいて家族間で深い話をしてこなかったし、したいとも思わない。

 

そして神経質。

部屋のものの位置が少し移動しただけですぐに察知する。

 

健康的な食生活習慣が維持できない相手とは無理、なぜなら食べるものいつ何をするかで人生は変わってくるから。

 

 

う~ん・・・

結婚できない条件が揃ってしまっている。

 

 

家事は一通りできるし、性格に大きな問題があるというわけでもない。お金遣いも荒くない。できるだけ人に合わせるタイプでもある。

 

 

ただ、私はウエットなのは嫌なのだ。

 

 

距離感をくれ。

 

 

 

多分、私にお似合いなのは、出張の多い男か、海外赴任する男か、別居婚だろう。

 

 

いや、一人でも生きていけるほどの財産を蓄える覚悟はできている。仕事中心の生活が心地よいから。

 

 

 

はぁ~

もう、タイタニックみたいな船の上で、優雅に貴婦人として暮らしていきたい。船にたくさん人は乗っているけど、部屋は個室だからもう、それでいい。それでいいの。

 

 

 

タイタニック (字幕版)

新品価格
¥199から
(2018/12/16 12:19時点)

タイタニック 3D・2Dブルーレイセット<3枚組> [Blu-ray]

新品価格
¥2,069から
(2018/12/16 12:22時点)

(タイタニックが3Dに)