メランコリーⅠ型

まとまりのない人

男と女の腕力が同じだったらどうなってたんだろう

今週のお題「地元自慢」

 

タイトル通り、世界的に男尊女卑傾向があるのはやっぱり女性の物理的な力が弱いからでは?と思っている。

 

 

そんな単純な理由?って言われそうだけど人間も結局動物だしそういう肉体的な優位さによって序列が決まってしまうのだと感じる。女性ならわかると思うけど男性のことを尊敬しているからではなく物理的に勝てないから嫌なことを飲み込むそのような経験をしたことは結構あるんじゃないかと思う。

 

媚を売る女性を批判する女性もいるが、生存するためには致し方ない部分もある。個人的には旨味があればするタイプだし自分の人生うまくいかせるためには好んでする。だけど男性に対して言いようのない理不尽さは感じる。女性が男性に警戒して生きてることを全く知らないまま彼らは死んでいくのかなと思うとうらやましい。

 

 

なにか突然変異でも起こって男性と同じ腕力になったら平和だろうな。腕力はあれど男性みたいに暴力的な女性ってめちゃくちゃ少ないからこれでやっと平等になりそう。ついでに妊娠も男女でランダムに当たる形式だともっといい。

 

文章がまとまらないまま書いたから無茶苦茶だけど思っていることを吐き出せてすっきり。賛否両論あると思うけどこんなのどうですか?