メランコリーⅠ型

まとまりのない人

支配欲とは.

お題「簡単レシピ」

 

 

こんな夜は夜風に当たりながら支配欲について考えていた。

 

私は女性だからか性格上か支配とかそういう欲があまりない。「支配?するんならこの世ごとやっちまいな!」というタイプ。

 

この世の中は支配と被支配で成り立っている。

 

権力者と庶民

戦勝国と敗戦国

男と女

大人と子供

白人と非白人

 

 

この世は見ないようにすればわからないが、支配のWi-Fiが飛び交っている。「ここ電波悪いわー」ってところもあるかもしれないけど。

 

 

昨日書いた文でもそうだけど、私はこの世の構造に納得がいっていない。

 

これだけテクノロジーが進んだのに人間はいつまでこんなことをやっているのだろう?

 

なぜ学ばないのだろう?

 

単なる一人にすぎないのに、そんな一人からみてもこの世の構造はガバガバで不完全だ。いつになったら正常になるのだろう?

 

人に支配欲がなければ、こんな世界にはならなかったのではないかと思う。

 

私はなんだか悲しい。