外面のいい男には注意しろ

ま、うちの兄の話なんですけどね。

 

 

 

彼は外面がいい。

 

 

外でいい顔見せてる分、家族に当たりが強い

 

小さい頃、よく髪の毛引っ張られたり背中叩かれたりしました。女性が言われて傷つく言葉も結構言われてきました。そのせいか自分に自信がなかったです。元々大人しかったのもあるけど。

 

それが年頃になって周りにほめられるようになって私のこと好きとか言う男の子も現れて、他校でも知っている人がいるレベルにまでなりました。年頃の女の子ってすごいよね。今思えばそんな言うほど…なんだけど、若者が欲しがるなにかがその頃の私にはあったんだろうなと思う。一生懸命だったし。

 

外面のいい男には注意ですよ。

なんてったって彼、20歳過ぎて家の壁に穴開けましたからね。

 

 

母や父のことも舐めているふしもあります。

同居して家事全般やってる母に、特に感謝するそぶりも見せず、お金も借りまくり。父の言うこともちゃんと聞かずに遮ったり。

 

 

なのに外面いいし、ルックスもいい方だからか、周りは騙されてる。親戚の姉様方には「あんなお兄ちゃんいていいね」なんて羨ましがられるし。

あんたら、性欲で見る目曇ってません?

 

ほんと、早く消えてほしいです。

朝起きて存在ごと消えてたら泣いて喜ぶレベル。それどころか、神に感謝します。

 

 

だからか、外面のいい男の人を見ると、警戒しちゃうんですよね。それ、本当?家では違うよね?って。

 

実は私にはもう1人兄がいるんですけど、彼は全然違うんです。いい意味でですよ。穏やかなんです。

 

同じ親から生まれてるのに、どうしてこうも違うんだろう?

結婚って博打じゃん?

子供生みたくない…

 

 

ってなってしまってます。生育環境って大事ですよね。

 

 

外面のいい男に警戒するからか、男を見る目は結構あります。というよりは見る目が厳しい。恋心でブラインドされないというか。

 

 

みなさん、外面のいい男には気をつけて下さいね。

 

傷ついてほしくないです。

 

 

外面が良いにも程がある。 (フラワーコミックスα)