メランコリーⅠ型

まとまりのない人

【国際情勢】男尊女卑について.

今週のお題「好きなスポーツ」

 

お題と全く関係ない話でごめんなさい。アクエリアス飲みながら書くので許してください。

 

 

アフガニスタンが騒がしいことになってますね。アメリカ軍が撤退してタリバンアフガニスタンを実行勢力しており緊迫感が極東日本まで伝わってきています。飛行機にしがみつく大量の人、ニュースで見ましたよね。振り落とされて亡くなった人もいます。

 

この騒ぎで真っ先に迫害されるのは女性。

 

勉学や自由な生き方、思想、ファッション、友人との他愛のない毎日まですべて奪われて彼女らの尊厳は無いにも等しいです。

 

歴史を振り返ると女性(弱者)が迫害されることが繰り返されています。戦争や争いはほとんど男性が起こします。私は男性になったことがないので男性の気持ちはわかりませんがどうして男性は平和的に生きていけないのかが疑問です。男性が、というより覇権を持っている男性がだと思いますが。すべての原型は女性なんですけどね。私が男性に生まれたとしたら出来ることだけしてのんびり楽しんで女性とも仲良くしようくらいにしか思いません。そういえばy染色体は絶滅の危機らしいですよ。

 

 

日本では表立った迫害は起きていませんが、細かな迫害なら日常的に起きています。痴漢される女性、駅で体当たりされる女性、女性だからと舐めた態度を取られる女性…

 

もうこんなことを繰り返すのであれば女性が出産ボイコットして人類滅亡したらいいんじゃ無いかと思うほど(危険思想ですね😧)。

 

 

みなさま、どういったご意見でもいいのでご意見お聞かせください。