メランコリーⅠ型

まとまりのない人

世界全体終末期みたいな雰囲気だけども

今週のお題「買ってよかった2022」

 

 

今年ももうあと一か月しかない。日本増税で生活苦しいとかなんとか辛い時期だけど世界はもっとやばい。信じられないくらい電気代が値上がりして冬越せないとかそんな話を聞いてる。日本はその中じゃまだマシらしい。なんか全体が暗い雰囲気で世界は大丈夫なのかと思ってる。

 

 

たまに世界はしょーもない自分のことしか考えてない一部の特権階級が支配していると聞くが、巷で陰謀論と言われている中でも事実は存在すると思っている。単なる一般市民で感が鋭いわけでもない私に見抜くのは難しいだろうけど。地球は次元が一番か二番目に低い惑星らしく、よく考えると殺人事件や事故、信じられないことが日々ニュースで流れている。その当事者になったことは運良くないがそんな世界に自分が存在するという事実がもうしんどい。

 

 

もうまたお決まりの生理前の情緒不安定だと思うけどそうじゃなくてもこの閉塞感は世界の人も感じていることだろう。

 

 

たった数年前まではこんなこと考えなかったのにな。

 

 

コロナもあるけど陰謀論と言われいていることが実は事実かもしれないことに気付いてから若干病んでる。最初は都市伝説的な扱いにしか思ってなかったから「ほーーん。へーーーー」としか思ってなかったけど世界は思いの外自由じゃない。

 

 

 

離脱できるなら離脱したいわーーーー

 

 

そういえば以前幽体離脱しかけたことがあるんだけどあのままどっかいけばよかったーーー