メランコリーⅠ型

まとまりのない人

日本政府にうんざり

うんざりですよ。

 

 

失われた三十年の後に生まれて不景気しか経験してないしその不景気の理由が政策の失敗ってことで国民に責任がない理由での不景気。強いて言うなら選挙でしょーもない候補者に投票するアホが後を経たないからかな。でも正直まともな候補者ってほぼいない。いても潰されるか消される(ヒエッ)。

 

大人になって自分の周りのことは自由にできるようになったけど日本そのものが自由じゃないことに気付いて謎の閉塞感を感じている。

 

日本は治安もいいし(外国人増えすぎて危ないところもある)ご飯は美味しいし(その割に安すぎるけど)人は干渉してこないし(無慈悲とも言えるけど)住んでる人たちは素晴らしいと思うけど国自体は嫌い。ごめんだけど嫌い。

 

学生のころから型にはめられるのが嫌いでみんなと一緒みたいなのも「え?」と思ってたから日本みたいな個人主義と見せかけて全体主義の国は辛いかもしれない私みたいな人間には。

 

マスクやめないおかげで子供や学生の成長に悪影響を及ぼしてるし年間2万人は自殺するし自殺せずとも病んでる人なんていっぱいいるしそもそも人生ってなんなのーーーーーって思ってしまう。

 

 

物質的に豊かなのと精神的に豊かなのとは=ではない。

 

 

ミニマリストが流行ってるというか主流になりつつあるらしくて私もミニマリストが流行り出したころ(十年前くらいかな)にはまってやってみたけど捨てなきゃよかったと思ったものまで捨ててしまった人からすると複雑な気持ちではある。

 

 

はあ人生楽しくねーーーー