メランコリーⅠ型

まとまりのない人

そもそも永遠の愛は存在するのだろうか.

今週のお題「下書き供養」

 

恋愛ソングの歌詞とか結婚式とかで

 

「永遠の愛」を誓うよ とか

「永遠の愛」ヲー誓いますカ? とか

 

 

 

そういう台詞があるけど、永遠の愛ってそもそも存在しうるの?という疑問が私の人生で後を経たない。

 

 

昨夜は死ぬほど恋い焦がれていた相手に今朝はそうでもねえ、みたいなことがデフォルトで発生する性質だからか、永遠の愛の実在を信じ切ることができないでいる。

 

自動販売機みたいに当たり前に存在するのだろうか。

 

人の心は気が早いぞ?

 

いつまでも愛を捧ぐことなんて容易いことではないぞ?

 

愛が憎悪に変わるなんて話も普通に存在するぞ?

 

 

 

なんてことを考え込んでしまう私みたいな人には愛も気軽に話しかけてくれないのだろうか。

 

ま 結婚は勢いと言いますからね。

 

永遠の愛ってなんだと思います?

 

あると思います?

 

もしかして愛ってそんなにやさしいものでもないんですかね?

 

ハピハピ天国⭐️みたいなお花畑ワッサワサ🌷👸な仕様ではないのかも……

 

いやっ

 

 

私はハピハピ天国⭐️がいい!

 

お花畑でワッサワサしたい!

 

 

こんなんだから一人になりたくなるんですかね?w