メランコリーⅠ型

まとまりのない人

日本でもMetoo運動勃発か?

今週のお題「下書き供養」

 

 

モデルのマリエさんの告発が話題となっている。

 

 

breaking-news.jp

 

 

15年ほど前の話なので今より社会が封建的だったはず。

ネットも今より発達していないので「今になって……」や「本当にそうだったの?」と言われようが今のタイミングで告発するのは正解だと思う。

たった18歳の女性がどれだけ絶望的で怖い思いをしたか想像にたやすい。

 

具体的な話はネットに落ちているので書かないが、このように性的被害や搾取について女性が表立って意思を表明できる時代になろうとしていることは素晴らしいことである。これを期に芸能界だけではなく一般社会にもその風潮が広がればいいと思っている。

 

上の世代の方は個人差あれど男性に追従するような形をおかしいと思っておらず、おかしな男性の肩を持つ人も少なくない。

 

それが本人なりの処世術だったようだがもう古い。

 

これからはこういった女性が搾取されるような仕組みや風潮を変えていかなければならない。私はそう思っている。

 

ご意見あればコメントどうぞ📝