メランコリーⅠ型

まとまりのない人

エッチスケッチワンタッチの怪

今週のお題「読書の秋」

 

 

 

みなさまはエッチスケッチワンタッチという言葉をご存知だろうか。。。。

 

 

 

それは小学生特有のおふざけ的な軽い言葉だと思うし私もそう思っていた。。

 

 

よく考えてみると、エッチスケッチワンタッチって順序がおかしいと思うんだよね。。

 

 

アルファベットでいうDCBみたいな順序というか。

 

 

スケッチワンタッチエッチが正統派だと思うんだよね。。

 

徐々に対象物に近づいていってる臨場感を感じるじゃないですか?手順を踏んでる安全人間というか。まぁ言えばお利口さんですよね。

 

ワンタッチスケッチエッチもありで、スケッチするためにワンタッチして、スケッチしてたらエッチしちゃったっていう、まぁ辻褄が合う話ですよね。

 

 

でもエッチスケッチワンタッチって

 

 

山登りせずに登頂しちゃった☆みたいなトリッキーさを感じるんですよね。

 

なんか上級者オーラすら感じる身のこなしというか、状況にお洒落さすら感じるというか、しょっぱなからこの行動は無理だろーって行動をさらっとやってのけてるんですよね。

 

 

なんか聞くたびにジェラシー感じるんですよね。

 

 

優雅で「ぐぬぬ………」と思ってしまうというか。

 

 

 

こんなこと考えてるの私だけですよね?