メランコリーⅠ型

まとまりのない人

【虚無】ありとあらゆることが無意味だと思ってしまう

はてなブログ10周年特別お題「私が◯◯にハマる10の理由

 

 

私といえば、小さい頃から「中学生になりたくない」と思い、中学生になると「大学生になりたくない。面倒なことはしたくない。ていうかやりたいことがない。」と思い、20代の今は抜け殻のように生きている。

 

元々生きる上での情熱が薄く、目的意識もなく、そのくせお腹だけは空くという生物として欠陥を感じるタイプの人間で、20代にして喜怒哀楽が人の三分の1くらいしかない。そういえば小さい頃も感情の起伏が激しくなく「人形みたい🧸」と言われていた。筋金入りだな。

 

 

自分のことも他人のこともどうでもいい。

 

 

今話してる人が爆発して散りとなって消えても「ふーん」で終わる。我ながら別の意味で終わっている。もちろん自分が散りになって消えてもいい。ていうか人類ごと消え失せてもなんとも思わない。はよ消えて。

 

 

かろうじて眠るのは好きだしホラー映画は好きだしとは言っても生きるほどの理由ではない。なに?これって現代病なの……?テクノロジーが発達しすぎてもはや人間この世にいらないと思ってしまう。

 

 

私みたいな無気力人間にはならないでね。

 

 

👽