メランコリーⅠ型

まとまりのない人

情報の波に溺れたくない

お題「断捨離」

 

 

情報化社会になって早数年(もっとかな)、ネットサーフィンしていると真偽不明のいろんな情報が飛び交っていることが分かる。ネット初心者の頃は、そういった情報に感情的に操作され、不安になったり怒ったりしていたけど、もうそういうのから卒業する時期に差し掛かっている。

 

 

 

これからの時代、真実を見抜ける人でないと精神的にも肉体的にも情報の波に支配されてしまう。

流れてくる情報を鵜呑みにするのではなく、自分で情報を精査し、一から真偽を考察すると、おのずと真実は見えてくる。自分で下した判断は、そこらへんを流れている情報よりもよっぽど貴重で正しい。

 

 

こんなこと言ってるけど、私なんてまだまだ真実を見抜けていない。劣等生のおばかさん。面白い情報があると読み込んでしまうし、ちょっと取り入れたりもしてしまうし、そんな自分に辟易してしまう日もある。ゼルダの伝説時のオカリナにあった真実を映す眼鏡みたいなやつが切実にほしい。ほしいいいいいいい

 

 

とはいえ、そんな代物でも自分でつちかった知識や知恵には勝てない。

 

 

私もはやく賢くなりたい。

 

 

真実を見抜くのだ!

 

 

 

 HAHAHA