メランコリーⅠ型

まとまりのない人

人類は朝型昼型夜型超夜型にあらかじめ分かれている

今週のお題「会いたい人」

 

 

朝早く起きられなくて遅刻する人(学校の超近くの家に住んでるのに寝坊する子いませんでした?)、昼に活動的になる人(おひさま最高、フォ~!)、夜になると課外活動する人(夜風が私を呼んでいる)、深夜にTwitter更新する人(だれかみてるよね?)・・・・

 

 

それは全部、あらかじめ遺伝子が決めており、どう努力しても変えられないってご存知でしたか?

 

 

朝型夜型についての記事はこちら

http://search.yahoo.co.jp/r/FOR=l72DQXJV3ihufNa0.4sRobOrVDFU1mD9CfHsV4I_l1enYyIlR6Ywl1xjYuZ0Q2RoYry62j9h0tIsgZvcsOMi9M5tHJIKy5tqip5Z.cGjc_yK1GgB9EhuT6fN0Su7jkPTPG6sif_0Cdr0Ow3kmJgoJI7sEH6uu5.gwbxt4BzXJvPsxTdYDvlJWVHlAv7B2C9CH0kDhdcui30LHsuaVPJUK5c7d_1WuMgdO0_.A67doM5NyK98oP4CC22hGA--/_ylt=A7dPehDkXrVetXIACgyDTwx.;_ylu=X3oDMTBtdTY1Z3BjBHBvcwMyBHNlYwNzcgRzbGsDdGl0bGU-/SIG=12f7adr9t/EXP=1589045412/**https%3A//wired.jp/2019/04/06/morning-person-genetics-how-to/

 

 

ちなみに私はその日早起きすると夜10時にあくびが出てしまう朝型タイプ。でも、夜中は頭が冴えてほかの時間帯よりクリエイティヴになるし、映画とか観ると日中に観るよりよっぽど感動するんですよね。

 

 

なので創作活動は夜中向きかも。

 

 

 

何型であろうが、時間とは上手く向き合って有効に使いたいですね。

 

 

 

こんな時間にアイス食べながら打ちましたけども