メランコリーⅠ型

まとまりのない人

幻影と欺瞞

今週のお題「遠くへ行きたい」

 

結局人は、つらい現実よりやさしい嘘を選ぶ。

 

 

 

そのあまい手振りのなかの真意がどうあれ、人は信じたいものを信じる。恋は盲目というけど、盲目になっているのは相手に対してではなく自分に対して。相手のためならなんでもできるというけど、結局自分が気持ちよくなりたいだけでしょう?だから相手に対して不誠実なんて言う筋合いもない。あなたは快楽を求めている。自分がきもちよくなりたいから、人は嘘を信じる。真実なんてどうでもいい。やさしい嘘ならまだいいほう。うまく隠し通してくれたらそれでいいんだよね。

 

だまされた、なんていうこともない。あなたが騙されたがっていたのだから。