メランコリーⅠ型

まとまりのない人

今年も・・・・・・・宿敵が現れた

今週のお題「好きなお店」

 

 

もうすぐ6月。1年の中で私が一番好きな月。雨音や雨の匂い、曇った空、外出時にさす傘。すべて好き。

でも7月も捨てがたい。8月は一番パリピになる月。サンダル焼けがまぶしいぜ。今年はコロナでどうかな~、、

 

 

じめ~っとして苦手、という人もいるけど、湿気が多いがゆえのしっとり感が大好き。日本人の肌がきれいなのも気候が高温多湿なおかげ。日本人が感じる色気も、外国の陽気さ・鷹揚さとちがって湿度の高さが決め手になる。しっとりは正義なのである。

 

・・・

前置きが長くなったけど、今回私が言いたいことはこれなんだよね。

 

 

今年も人類の永遠の敵が家にあらわれたってこと。

 

 

そう、ご○ぶり。文字で見るのも嫌なんだけど

 

 

さっき2階に上がろうとしたら、階段を猛スピードで降りるヤツと鉢合わせして、情けないことに気味の悪さとオーラに圧倒されて急ピッチで後ずさりして今リビングでこれ打ってるんだよね。

 

あの見た目とはいえ、あんなに小さいものになんでこんなにビビらなきゃいけないんだろうって鉢合わせるたびに思うんだけど、やっぱ無理なんだよね。

 

 

なんなの?ご○ぶりって。もう文字だけで気味が悪いよ。

 

 

彼らって非常事態になると飛ぶしね。飛んだご○ぶり見たことあります?もう、気ぃ失うくらい気持ち悪いから!!!!!!

 

2匹同時にこっちに向かって飛んできたときは人生ナンバー5くらいの危機だったわ。なんでそんな鉢合わせてるの?って、、、私はご○ぶり運(そんな運いらない)がいいの、きっと。

 

 

とりあえず台所用の洗剤をかけるとご臨終なさるんで、さっとかけてスマートに無効化してくるね、、、、、、、、、

 

直接的な表現が多くてリアルにご気分害されたらごめんなさい。これは今宵リアルタイムに起こった私の悲劇でした。

 

 

 

それでは。

いい夢を