メランコリーⅠ型

まとまりのない人

親ってなにも教えてくれないんだよね

今週のお題「わたし○○部でした」

 

私の親はお金とご飯だけ与えてたら普通に大人に成長すると思ってるような親で私は人として大事なことや礼節をいっさい教えてもらえなかったんだよね。

 

 

大人になって知らないことばかりで今はネットがあるからわからないと思ったらすぐ調べられるからいいけどそういう知らないことが多くて白い目で見られるのは自分なわけ。

 

親がちゃんと教えてくれなかったのに自分なわけ。

 

 

それ以外にも親から適切なコミニュケーションの仕方を教えてもらえず親同士頻繁に喧嘩して怒鳴り合っていて家が安らげる場所じゃなかったんだよね。

 

外でどれだけ評価されても愛されても時々ふと消えたくなるんですよね。

 

 

で、生理前とかで情緒不安定なときに思い切り泣いてしまうわけ。

 

 

いったいこれを何回繰り返せば傷は癒えるんだろう、きっと死ぬまで無理なんだろうなと思うと絶望だわ。

 

 

今までの人生全部冗談でしたー!うそだよーん!って言われたら多分癒えるんだろうけどそんな展開待ってないだろ。

 

 

どうすんの。