メランコリーⅠ型

まとまりのない人

【気持ちはわからないでもない】中国でAI恋人が流行中

今週のお題「眠れないときにすること」

 

 

 

AI?時代も進化したよねえ、、、、と思ってぼんやりしているそこのあなた。

 

 

中国ではAI恋人が絶賛流行中のようです。

 

karapaia.com

 

 

AI恋人を持つことによって精神が安定したりときめきを得られたりするのがメリット。

 

 

なぜこういうツールが流行っているか考えると現代人は待てない、思い通りにならないと気が済まない、理想以外はノーサンキュー、そういった傾向があるからではないかと思ってます。別に中国だけの傾向じゃないですよね。

 

音楽もイントロが短いものが流行ってるし。理想の相手が見つからなければ結婚しない人もね。

 

単純に人付き合いがめんどくさい、疲れる、ひとりでいたい、とかそういう理由もあると思う。

 

 

二次元の推しがいます!とかそういう人は正直理解できないけど、AI恋人に関してはなんとなーく理解はできます。だって人付き合いって窮屈ですもんね。だるい。そして今の世の中それが許されてる。昔は無理矢理押し固められていたんだと思います。ストレスフリーでいたい。

 

 

でも、生身の恋人でしか得られないものもたくさんあるんですよね。やっぱり人間って面白いしいいもんですよ。

 

 

でもなにもかも理想のAI恋人っていいなあ、、、

 

 

かるーく楽しむ分にはアリかも😇