メランコリーⅠ型

まとまりのない人

男の浮気は許されて女の浮気は叩かれる、なぜ?feat.公平性

今週のお題「お気に入りのTシャツ」

 

わたし毎回思うんですけど、浮気に関してなぜ男性の方は世間に甘い目で見てもらえるのでしょうかね?男性がする浮気に関しては世間は寛容なのに、女性が浮気をすると容赦なく叩かれるこの風潮に疑問を抱いてるんですよね。

 

 

男性の浮気に関して寛容なら、女性にも寛容でないと公平じゃないし、女性の浮気に関して厳しいなら、男性の浮気に関しても厳しくないとおかしいですよね?

 

 

なぜそこだけ公平さや平等精神に欠けてしまうのかがわからないんです。やっぱりこの世はまだ男社会なんですかね?男の都合のいいようにできているんでしょうか…

 

 

女性には貞淑でいてほしい?それなのにそっちは汚れてていいの?

 

自分が奔放なら相手の奔放さも認めないと話にならないと思うんですよ。それでこそ公平ですよね。…わたしが人に対してフェアプレイを求めすぎなんですかね?そんなことはないと思うんですけど。

 

ま、人生楽しい方がいいってのは理解できます。この世の楽しいことすべて、経験してみたい!って思いは否定しませんよ。むしろ素晴らしいと思ってます。楽しいことは正義です。キラキラしてる。でも、ある種の性だけが不貞を肯定されているのは不公平ですよね🚶‍♀️

 

 

はー

 

 

コーラフロートでも飲みながら昼寝します。

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました