メランコリーⅠ型

まとまりのない人

【ぴえん】先進国なのになぜ自殺者が多いのか【からのぱおん】

今週のお題「鬼」

G7に加盟している国のなかで日本だけが若者の自殺者が増えているということをチラッと目にして書いてみようと思いました。

 

 

f:id:absinshex0:20210201135643p:plain

こちらは2016年の自殺率のグラフ📊📈📉です。

 

日本は2位です。

物に溢れて便利な生活をしてしあわせなはずなのに何故こうなってしまうのか。それは、物や便利な生活は幸せに直結しないからです。

 

欲しいものがあれば手に入れたいと思うのは当然のことです。不便であれば便利にしたいと思うのも当然のこと。人はないものを手に入れたらすべて問題は解消されると思いがちですが、そうではないんですよね。ダイエット成功したら人類みんな美女に〜なんてことはないんですよ。🏃‍♀️

 

精神的な満足感と物質的な豊かさは比例しません。

それどころか精神的な満足感を求めて物質に縋っても焦燥感に駆られたり虚しさが残ったりするだけの場合もあります。

 

持ったら持ったで当たり前になってしまいますし。なら、どうしたら幸福感を感じられるかというと一番はなにも考えないことです。考えても答えが出ないことは尚更考えないことです。考えてしまう気持ちは私も分かりますが、考えないことです。Don't think feel…の精神でいきましょう。

 

あとは、単純ですけど体を動かすことです。頭ばかり使っているとなぜか病みます。人間も動物なので🦓単純な動作が頭をリフレッシュさせてくれるのでしょう。体を動かしましょう。let's do it !

 

 

私は懐かしのビリーズブートキャンプでもやろうかな

 

 

それでは.☘