メランコリーⅠ型

まとまりのない人

夜中見た物が魅力的に見える現象に名をつけたい

今週のお題「あったか~い」

 

 

私ネットショッピングが好きなんですよ。コロナ渦の影響かネットショッピングしまくってるよーって人もいると思うんですけどネットで買い物していて気づいたことがあるんですよ。

 

 

夜中見た商品がいつもより魅力的に見えるということに。

 

 

特に薄暗い部屋で見るとさらに魅力的に見えてしまって「うわあー!なんかすごいなああ」と思って注文して後日届くと「んえええええええ?」ってなったりするんですよ。夜中出会ったあの素敵な人、昼間会うと「んええええええ?」みたいな。「いやこれいらないじゃん、、、」って(君ヒドイね)。

 

 

夜って判断能力が鈍るらしくて重大な決断などをしない方がいいんですよね。

 

 

夜中って書いたけどPM7時超えたあたりから雲行きが怪しくなってきて、、なんか「んふふー」って気分になって「あははーーん。あれはすばらしいわそうに違いない」と買ってしまうんですよね。

 

 

買い物だけじゃなくて重大な決断は夕方までに済ませておくのがベストかもしれません。

 

 

追伸

 

あははっ!僕は明朝が興奮していっぱい買い物しちゃう時間帯なんだよ!すごいだろう!!!!!という方は朝に気をつけてください。