メランコリーⅠ型

まとまりのない人

真面目な人ほど損をする世の中..Poison

あーあー

 

 

 

結局真面目な人って損ですよね。

 

 

 

私、根が真面目なんですよね。小さい頃なんか、金曜日には出された宿題全部終わらせてるタイプでしたから。母に早く寝ろって言われてました

 

だけどある日気づいたんですよね。

 

真面目な人って損なんですよ。真面目にやってることが当たり前だと思われるし、ちょっと手を抜くと「えっ?」って顔で見られる。不真面目なやつがちょっとやったら褒めるくせに。

 

何?真面目はタダじゃねえんだよ!!!!!!!!!

 

 

わかってんのか?

 

不良が拾う子猫はフィーチャーされるのに、真面目なやつが拾う子猫はなぜスルーされんだよ。

あ?

 

 

日本っていうのはね、そういう真面目な人が大勢いるから成り立ってるんですよ。

 

わかりますか?

 

ギリシャみたいな国民性だったら、日本のインフラなんてグダグダですよ。ま、逆に24時間営業の店とかはいらないんですけど。

 

ふん....

 

 

皆さん、もうちょっと周りにいる真面目な人に感謝の気持ちを持って生きてくださいね?

 

 

わかりましたか?

 

 

 

もう私は真面目に生きることはとっくのとうにやめましたけどね。

 

 

 

 

窮地にいるエンジニアは、ズルい処世術で困難を突破する

人生、真面目に生きるほどヒマじゃない。 自由であり続けるための42の言葉 (きずな出版)