メランコリーⅠ型

まとまりのない人

~2020年の手帳 来年何やってるか分からない~

9月頃になるといつも、来年の手帳のことを考えてしまう。

 

 

 

おふざけでキャラクターもの(ベルサイユのばらシリーズ)を買ったこともあるけど、やっぱりシンプルイズベストに限る。

 

 

f:id:absinshex0:20191114145051j:plain

手帳は高橋 のキャッチコピーで有名な、あの高橋の手帳。

 

 

B4サイズって結構大きいんだな、とノートから離れていた私は驚いてしまった。A5はもっとでかいし仕方ない・・・

 

 

f:id:absinshex0:20191114145738j:plain

全面黒革のシックな手帳。何歩か間違えればオッサンなのかなと思うほどの渋さをひっさげている。

 

f:id:absinshex0:20191114145815j:plain

オリジナルの用紙なんだって。こだわるね。だけど私には違いが分からない

 

 

中はこんなの

f:id:absinshex0:20191114145846j:plain

いたって普通。

 

 

f:id:absinshex0:20191114145917j:plain

手帳はウィークリー派。右のメモ帳を日記代わりにしたりする。

 

 

f:id:absinshex0:20191114145938j:plain

紐状のしおり。赤と青のトラッド感。

 

 

f:id:absinshex0:20191114150142j:plain

漢字がたくさん。

 

 

f:id:absinshex0:20191114150215j:plain

アドレス帳は別箇にあるみたい。

 

 

f:id:absinshex0:20191114150243j:plain

アドレス帳の裏にものさし。この気配り、アツい。

 

 

f:id:absinshex0:20191114150322j:plain

市外局番・・・・かける予定あるかな。

 

 

 

思いのほかサイズが大きかった以外は、予想通りのシンプルな手帳。

 

あまりにもデザインが渋いのでステッカーでも貼ろうかな。

 

 

 

よろしければどうぞ。

 

高橋 手帳 2020年 A5 ウィークリー デスクダイアリー ネイビー No.471 (2020年 1月始まり)

新品価格
¥1,650から
(2019/11/27 15:07時点)