金星冥王星アスペクトあるある

渾然と輝く美の星、金星。

 

 

この世に誕生した人類すべてが出生図のホロスコープにその金星を持っている。

 

 

金星とは、あなただけの楽しみ輝き才能をも表している。

 

 

それ故、それが毒としてあなたを蝕んだりもする。

 

 

 

 

・・・

みんなが持っている金星。12種類とアスペクトによる個性を優雅に漂わせる金星。崇高な芸術から日々のちょっとした楽しみまで、守備範囲は幅広いウフフな星。

 

 

 

今回は、そんな金星冥王星アスペクトするとどうなってしまうかを個人で分かる範囲で挙げていきたいと思います。

 

 

金星ちゃん、かわいいだけじゃないんですよ・・・・

 

 

死ぬまでに○○したい、明日死んでるかもしれないからあれやろう、買おう

死に怯えているわけでもないのに、頻繁に死というワードが頭を過りがち。死を意識すると人間は生命力がわいてくるのですが、それを日常に多用しがち。死を身近に感じると、ワクワクするぜ。なんてことも考えている。

 

 

ホラー、エログロ好き

のんびり、ほっこり、なんてものは求めていない。ものごとの限界を突破している、倫理観が崩壊している、などのアッパーな展開に胸が熱くなる。逆にダウナーな精神的にくるものも、なにかを超越しているから違った意味で、いい。

 

 

刺激物が好き

辛いものを食べて瀕死状態になるのが好き。生命の危機を感じたいのかな。そこから見えてくる何かを見たい。普通じゃないものを求めているんでしょう。

 

 

物事に対するハマり方が熱狂的

誰でも何かにハマることはありますが、そのハマり方がちょっと異常。水蒸気が氷になるくらいの、凝縮したハマりよう。そのものごとに集中してしまい、人の話を聞いていない。

 

 

信じたものに対する自己犠牲を厭わない

信念の貫き力が半端ない。自分の命すらいとわないゴルゴ31かプーチンかのような任務遂行力。ある種の正義感だろうか。それとも自己破壊への望郷か。

 

 

 

金星(楽しいこと)に対する冥王星(破壊、限界を突破)だから、ウフフ、アハハ!なはずの金星がなんだかクレイジーな仕上がりに・・・

 

 

アハ、でも金星冥王星持ちの人からしたら、これが面白いんだよね。

 

 

ンフ、私も金星冥王星アスペクトを実は持っています。

 

 

デヘ、しかも合。

 

 

金星と冥王星、自分の中で一体化してしまっています。コワイ

 

 

 

 

 よかったらどうぞ

 

図解 西洋占星術 F‐Files