メランコリーⅠ型

まとまりのない人

マスク続きでメイクができない feat.コロナウイルス

お題「#おうち時間

 

暇になるとコスメ情報を漁るくらいにはコスメやメイクが好きな私。新作ウヒョヒョ~と思っていた1月頃がなつかしい。

 

 

 

だがここ数カ月で事態は一変武漢コロナウイルスが~とか、中国人がマスク買い占め~とか日本は安全だから旅行にきたお~とか言ってたころとは事態の濃厚さがちがう。コンビニのガトーショコラと名店のガトーショコラぐらい違う。

 

女性ならわかると思うけど、私はここ数カ月マスクしっぱなしでもはやメイクする気が起きない。

 

 

目から上しかメイクしてないレベル。下半分を補うためかアイメイクばかり盛られていく。10年前くらいに流行った顔になってしまう。なぜですか。

 

南方先生・・・・・これは・・・・

 

いったい・・・・

 

 

なんなのですか・・・・・・・・・・・・!?

 

 

 

ははは

 

 

これがコロナウイルスというものさ。

 

 

もうすこしの辛抱だよ。

 

 

そうなるといいよね