メランコリーⅠ型

まとまりのない人

25歳すぎてメンヘラだったらもはやそれは才能にすぎない

今週のお題「あまい」

 

 

私はメンヘラですか?メンヘラじゃないですか?と聞かれるとたぶんメンヘラです、と答えると思う。

 

20代前半までは多少やばくても仕方ない。なんたって25歳までは脳が完成しないから。(ぐーたらぽんたらしてる間に過ぎてて脳の完成度が低いまま迎えてしまったのではないかと怖がっているが)

 

中高生なんてまともな子でもちょっとおかしくはなる。そんで世間知らずで向こう見ずでその場の感情で動きがちだから失態を起こす可能性も高い。それでもまともというか安定してる子は何も起こさない。

 

そんな人も25くらいになると勝手に落ち着く。落ち着くというか騒ぐ体力が、、、、、

 

なので25くらいでまだアーキャーイヤーヤメテーーーーーとお叫べるような人生の人はある種選ばれし人なのだよ。

 

第一忙しすぎてヘラってる時間がない。咽び泣いても生活しなきゃ生きていけない。太ももにナイフ刺さって痛いけど後ろからライオン追ってきたら全速力で逃げるしかない。そしてナイフを乱暴に抜き去り血を逃げながら治していく。

 

 

なにかあって傷ついてもヘラってたらそこで人生終わり。事実上の死が待ち構えている。気力、体力、生活力ともに恵まれてないとできないメンヘラ人生。メンヘラは現代の貴族なのだよ。

 

 

メンヘラかも俺、私、、と思ったらとにかく忙しくするかしかない。

 

 

それかお金を稼ぐことを考えよう。悩む暇あったら金稼げ、病んでも病まなくても使えて便利。

 

 

時は金なり💸