メランコリーⅠ型

まとまりのない人

【楽しく頭皮ケア】POLA フォルム コンディショナー

ドラッグストアでしかシャンプーを買ってこなかったのに、なんとなくシャンプーとセットで購入したPOLAのコンディショナー。

 

 

 

f:id:absinshex0:20210107210027j:plain

POLA フォルム コンディショナー

 

お値段は1000円〜2000円前後で、POLAはお高いイメージですがシャンプーとかはそうでもなくてほんのちょっとリッチなくらいで手に入ります。

 

 

こちらはまとまるタイプで乳液のような柔らかな質感とのこと。

 

花とハーブの豊かなライジングアロマの香り。

 

保湿成分芍薬花エキスが頭皮をサポート。ポリフェノールを含む保湿成分ブドウ種子エキスEXが頭皮をすこやかに整えるそう。ローマンカミツレ花エキスも配合。

 

髪のエモリエントや補修効果のある天然精油を一部配合。(ティーツリー、ローズマリーベルガモット)

頭皮に清涼感を与えるメントールも配合。

f:id:absinshex0:20210107211854j:plain

出してみた感じは、たしかに乳液のようなさらさら感のある見た目。乳白色で手を斜めにすると少しスルっと落ちそうな質感。

 

匂いはハーブが強くてスッキリ爽やかな印象。花の匂いはあまり感じないかも。

 

このコンディショナーは地肌につけてマッサージしてもいいみたいなので楽しく頭皮をケアできます。マッサージしながら頭がほぐれてリラックスできます。

 

洗い上がりはほどよいしっとり感。コンディショナーのベタベタぬるぬる感がなくストレスフリーな洗い上がりでした。

 

特別目に見えた効果があったわけではないですが、使っていてリラックスできるところはとてもよかったです。洗い流している際にぬるぬるもしないですし、仕上がりもまとまるけど重すぎることもなくちょうどよかった。🛀🚿

 

シャンプーはお花の匂いが気持ち良くて仕上がりもクセのない感じでした。決定打がないのでリピートはなしです。

 

 

 

ポーラ フォルム コンディショナー (まとまりタイプ) L 【リンス・コンディショナー】

新品価格
¥2,640から
(2021/1/7 21:25時点)

ポーラ フォルム シャンプー L 【シャンプー】

新品価格
¥2,640から
(2021/1/7 21:26時点)